夢中になる自分を許す | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、夢中になる自分を許す、というお話です。

目標があって、それをしなければならないと思うと、辛いものです。
たとえそれが、自分の望みを叶えることであっても。

そのために睡眠時間を削ったり、やりたいことを我慢したり。
それじゃあ、せっかくの望みが悪いもの、
自分を抑圧する望みと感じてしまう。

そうではなく、ただ純粋に、その目標に夢中になる。
結果、睡眠時間は減るかもしれない。
今やりたいことの優先順位は下がるかもしれない。
でもそこにあるのは、抑圧ではなく充実。
疲れではなく、爽快感。

我慢せず、自分の夢を叶えにいこう。
夢中になれる自分を大切に。
それは、夢の世界への案内人。
自分自身を、大切に。