素直になる | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

こんにちは^^

さて本日は、素直になる、というお話です。

これがしたいという想い、
君が好き、という想い。

大人になると、そういう想いに素直になれなくなります。
いろいろなことを考慮したり、
経験から、できるできないを判断したり。

想いを素直に表現するのは、怖いかもしれません。
でも、内に秘めたままでは、ただ悶々とした想いを抱えたまま、
時間が過ぎていくだけです。
うまくいくかいかないかは、やってみなければ分かりません。
逆に言えば、やれば分かるのです。

これがしたいと想うことをやることで、
想像と違ったか、やっぱりこれしかないと想うぐらい楽しいのか、
そういうことが見えてきます。

好きな人に、どこかしらのタイミングで想いを告げる。
結ばれるかもしれないし、ダメかもしれない。
でも、その結果、どんな形であれ次に行けるのです。
結ばれれば、二人の幸せ、二人の楽しみを作っていく。
ダメなら、辛いかもしれないけど、また別の人に目を向ければいい。

想いを抱えているだけでは、チャンスを逃してしまいます。
ダメなものを抱えていても、しょうがないですよね?
だから、どこかで素直になってください。
自分の想いに素直になってください。

素直になることで、ダメな選択肢を捨てることができます。
ダメな選択肢を捨てていくことで、うまくいく選択肢を絞り込んでいくことができます。

素直になる。
大人だからこそ、大切にするべきことなのです。