同じやイヤなら今を変えよう | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

今日は、同じが嫌なら、今を変えようというお話です。

人はだいたい、それぞれのパターンを持っています。
朝起きて、仕事にいくまでのパターン、
仕事をして、家に着いてからのパターン、
リズムと言い換えてもいいかもしてません。

昔ドラマで、「明日が今日でも変わらない」というセリフがありました。
毎日同じパターンで生きているから、今日も明日も変わらないということですね。

実際には、同じ日なんて2つとないんですが、
同じようなパターンで生活していると、そう感じてしまうこともあります。
そして、同じパターンで生きているのに、違う結果を妄想したりする。

しかし、それは無理な話です。

出会いがないといって、家と会社を往復するだけでは、
いつまでたっても出会いなどありません。

違う結果がほしいなら、パターンを変えるしかありません。
そういうと難しく聞こえるかもしれませんが、
今この瞬間の行動を変えるだけで、未来は変わります。

出会いがないと思うなら、
帰宅するとき、ひと駅前で降りて、歩いてみる。
それだけでも結果は広がりますが、さらに、
知らない店で夕食でも食べてみたら、
そこの店員さんがすごく素敵な人かもしれません。
すごくうまい料理に出会えるかもしれません。

そんな、ほんのわずかなことでも変化させれば、
パターンは変わります。

未来を変えたいなら、今この瞬間の行動を、
ほんの少しでもいいから変えてみる。
少しぐらいなら、思い切ってしまえばできます。

今日はパターンを変えてみましょう。
新しい出会いに期待して。