欲しいものに、素直に | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

欲しいものがあるとき、それが欲しいという気持ちと、
自分にはふさわしくない、自分には無理だという気持ち、両方がでてきたりします。

それは、トラウマが原因かもしれないし、
自分が過ごしてきた環境から得た、自分の中の常識かもしれません。

でも、欲しいという気持ちを否定することなどないのです。
誰かを傷つけたり、嫌な気持ちにさせるものでなければ、
欲しいものに対して素直になっていいのです。

お金持ちの自分。
幸せな自分。
素敵な恋人がいる自分。

たとえ今までの人生で、そう感じたことがなかったとしても、
欲しいと思っていいのです。

素直にほしいと思える自分を受け入れたとき、
それを手に入れるためにどうすればいいかという、
思考、言葉、行動が、自然と出てきます。

そして、その思考、言葉、行動が、
欲しいものを得るためにふさわしい自分を作り、
やがて欲しいものが引き寄せられてくる。

ふさわしくないと思っていたら、
ふさわしくない自分になってしまいます。

だから、欲しいという気持ちに、素直に。

自分の気持ちに、素直に。

素敵な人生を、楽しみましょう^^