土曜日のパン屋さん。 | lai-thaiboxingのブログ

lai-thaiboxingのブログ

タイチェンマイにて意拳、ムエタイ、瞑想の研究。山岳小数民族との交流や日々気づいた事を書いて行きます。
タイ国ムエタイ協会認定トレーナー。寺田式インパルス療法士。椅子軸法認定インストラクター。



モネの池っぽい。



週に一回だけ土曜日に出店する美味しいパン屋さんがあるから行こう、と朝早くから会長に言われた。


朝早く行かないと、美味しいパンが無くなるから、と。


正直、あまり乗り気がしなかったが、付き合う事に。


ナビの指示に従って行くと、チェンマイ700年見本市会場の西の道を北上し、突き当たり近くの場所であった。


昔、通っていたジムがこの近くにあって、ロードワークで走っていた道の近くだった。


けれど、一度も行った事のない場所。


タイ🇹🇭チェンマイの人は、色んな場所で、土日だけ限定の市場を開いていたりする。



この場所は、土曜日だけで、パン屋さん以外にもいくつか店が出ていた。


手にパンを持った白人の客とすれ違った。

結構流行っている。










持ち帰り用のベーグル🥯とバケットサンド、そして、その場で食べる用のクロワッサン🥐を買った。

あれっ、このパン屋さん、ここ以外にも何店舗もある奴や。家からそう遠くない所にもあって、一回だけ行った事あるで。


コーヒー☕️を買って、クロワッサン🥐と一緒に飲むつもりだったけど、コーヒーよりも目に止まった看板があった。


ココアの店。


日本🇯🇵ならココアは、最初から粉になっているのだけどここのは違う。


豆🫘である。


又、看板と同じ格好をしたおじさんがココアを淹れていた。


見て、見て、効果。


他の店より、おじさんは気合いが入っていた。









クロワッサン🥐とココアを飲んでいたら、巨大な蚊🦟が足に止まっていた。


アカン、撤収。


雨季に入り、猛暑は無くなったけど、蚊🦟は、危険⚠️である。


でも、ココアおじさんは、気合いで蚊も寄せ付けないのだろうか。