可愛い豚に誘われて。 | lai-thaiboxingのブログ

lai-thaiboxingのブログ

タイチェンマイにて意拳、ムエタイ、瞑想の研究。山岳小数民族との交流や日々気づいた事を書いて行きます。
タイ国ムエタイ協会認定トレーナー。寺田式インパルス療法士。椅子軸法認定インストラクター。

昨日、朝練習の後、会長に会いにチェンマイ郊外のジムから会長の住むチェンマイ市内に車を走らせていた。


すると、道路沿いに等身大のピンク色の豚の🐷像。

人が入っている着ぐるみのように見えるが、暑いタイでの着ぐるみの仕事は、命にかかわる。


だから、着ぐるみではなく、ビニールに空気を入れたやつで、このタイプのものは、タイでよく見かける、タイあるあるである。


けれど、ピンクの豚🐖は珍しい。



新しく出来たカフェのようやけど、、、。何でまた、ピンクの豚🐷なんやろ、と疑問を抱いた。


会長に会い、ブランチに一緒に行く事に。


会長は、助手席で真剣な表情で、誰かとリス語で電話していた。


自分は、会長の許可を取らすに、先程通り過ぎたピンクの豚🐽へ。


その日の疑問は、その日の内に解決しておきたかった。




これって、豚に誘われたんかな。


駐車場に着いた頃に、会長は電話を切った。


「あんた、この店、いつ知ったん?」


「さっきやで!豚に誘われて。」


駐車場に車を止めてから知った。


その場所は、しゃぶしゃぶの店やカフェなどが新しく作られたエリアだった。


しゃぶしゃぶの店は、夕方6時からのようで、カフェともう一軒が営業中だった。


自分は、カフェに行こうとしたけど、会長は、迷わずもう一軒の所に。


そこは、何故か、タイ人のお客さんで大盛況だった。


何の店やろ、と思って自分も会長に付いて行く。



キャッシャーで二人分176bt(約704円)を払うと、下の写真のプレートを渡された。




どうやら、タイ料理のバイキング。

しかも、この入れ物は、まるで、社内食堂の雰囲気。


一人88btでタイ料理食べ放題なのである。



これは、間違いなく庶民の味方。エアコンのない場所なので、少々暑いけど、新しく出来た店なので綺麗。





自分と会長のプレート。


種類は豊富であった。



自分は追加で、カオパット(タイの焼き飯)


タイ人の中に一人日本人。しかも、プレートを持って。


観光地の旅も良いけど、チェンマイ郊外でタイ人の仲間入りも楽しい、と思った場所だった。


場所は、チェンマイ市内からチェンライ方面に行く道路をセントラルフェスティバルのあるスーパーハイウェイと外周道路を超えた次の三叉路をサンサーイ方面に行くとピンクの豚が出迎えてくれる。


SKY ROCKETと言う店。


皆さんもチェンマイ庶民の仲間入りされませんか?