私とお腹の人とみっちゃんとの会話〜全部任せるゆだね率の潔さ | どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

元国際線CA/カウンセラー✨探していた私はずっとここに…本質に導く涙と爆笑の個人セッション提供*男性向けセッションも*アメブロ「どんな自分もハグ〜内側の声を聞いて生きる」すべては今ここだけ

✨お腹の人回線開通士のyukiです♪✨〜
  〜お腹の人(腹魂)とは生まれる前の意識〜
✨    こちらから (初回)〜  前回より

2018年 11月 
  
「あらゆる人生の出来事を
全部完全にまかせる、ゆだねるっていう
そのゆだね率のいさぎよさと
この歌ったり演奏したり踊ったりする時の
ゆだね率の潔さは同じやねん

だから
楽器を演奏する時のゆだね率が
それ程ゆだねれてないとすると
人生に対してもそうなっちゃうから

ゆだねてないということは
自我意識がコントロールしようとして
あらぬ方向へ現実を影響させて
ゆがめちゃうからね
自我意識がコントロールしてるってことは
上手くいかない方にゆがんでいく
という事なので


トランペットを上手く吹こうと自我意識がして
演奏しようとしている時は上手くいかない


ホンマに小さな時から修練したり鍛錬したりして
自我意識が上手に演奏出来るようになるための
その努力を重ねてきた人達は
その努力を長いことすればするほど
上手くなるんやで
それは当たり前の話しやで

でも僕ら大人になってから
にわかにやろうとしてるわけやから
そんなん物理的に年数が足りないから
そんなことにかけてる時間は


もうピアノの上手い人なんかね
3歳とか2歳とかからやってるでしょ
それで自我がコントロール出来るくらいカラダが
自我とカラダが慣れて
自我の命令に対してカラダが反応する、って
ことにどんどんスピード上げていかはるわけやんか、だから出来るんやけど


そもそも
超苦手な自我がその苦手なことを
鍛錬してつちかっていったもので
出来るようになっていくことをしはんねんけど

アプローチとして
その自我さえ出て来なかったら
お腹の人はさ、そんなん今すぐ出来るんやから!

という事は
いかに自我が介入しなようにするか、を
してあげたらいいだけの話しでしょ

自我が介入してない、という立場をとった
結果の捉え方をしないと

介入しないようにしようとしていたけど
結局介入してしまって
上手く吹けなかったという
結果にしてしまったら
介入している立場になってるでしょ

で、想念通りになるから
介入してると思ってるから
介入してるになるねん!って話しなので

どんなに結果がどうなろうが
私が介入してない!って立場をとるねん

私が介入してないんだから
私のせいじゃない

今の結果は私が介入してないんだから
私のせいじゃないよってすると
私のせいじゃない、という立場になった時
人はのびのびと自由に出来るようになるでしょ」
 


ゆき
「うん、私がやってないから」



〜続く


フォレスト・ガンプ
最近、再び観たらすごくよかったぁ
ただ走りたいから走ってる〜♪
そんな在り方が周りを感動させる





✨ 令和元年初、開催決定✨
小嶋道広みっちゃん講演会東京 
8月24日(土)1530開場1545〜1830 品川にて
詳細、お申込みこちらへ
✨おなかの学校東京版 onaka cafe✨
☆7月28日(日)13時〜大崎駅徒歩5分にて
最近の様子です→おなかの学校東京版

✨〜yukiのお腹の人と話せるセッション〜✨
 

〜はじめての方、ご興味ある方は