*《セリア》開店待って買いに行った…あれこれ。と新商品!! | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

 

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

▼スキマ時間にお小遣い稼ぎできちゃいます

アンケートに答えるだけグッ

下矢印

アンケートモニター登録

 

❤︎ --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ❤︎

 

 

 

 

 

おはようございます❤︎

 

 

 

 

なーんか、土曜日

急に思い立って汗朝イチでセリアにGO!

 

 

 

 

 

 

整理する気分になったら

止められなくなる…わたし。

 

 

 

積み重ねできるワイヤー整理棚L

JAN 4947879368885

 

 

 

引っ越してきて、もうすぐ1年になるし

そろそろ…気になるところが。

 

 

 

 

吊り戸棚 

 

 

 

わりと広めの我が家の

キッチン上 吊り戸棚。

 

 



ここを利用して食器棚として

使っているんですが…

 

 

* * *

 

 

今まで食器は食器棚が当然!

なんの疑いもなく

前の家までは、120cm幅の食器棚を

使っていました。

 




 

昨夏の引っ越しの際

大きな食器棚をわざわざ持っていかなくても

キッチン上を利用したら収まるかも?と

やってみたら見事入った!

 

 

そこから我が家は…

食器棚卒業。

 

 

思い切って食器棚処分!



意外に使える!吊り戸棚。おいでチュー

我が家には合ってたみたい!


 

どうせ吊り戸棚なんて

たいした入れる物ないしねあせる


 

食器棚がないだけでも

スッキリしていい拍手

 

 

▼もちろんキッチンに脚立スタンバってますよ♪

階段タイプの脚立は

ラクに登れてオススメ~♪

 

 

* * *

 

 

吊り戸棚を

食器棚として使う難点は、

当然だけど、脚立に乗らなきゃ

出し入れが出来ない…ってだけかな。

 

 

でもそんな不便を感じてない。

…私の場合。

 

 

LDKだから、キッチンもゆったり

使えてるから良かったのかも。



前の家は、コンパクトな吊り戸棚だったし

キッチン別だったから

やっぱり食器棚必要だったなぁ。




* * *

 

 

まぁ~、家族構成や生活環境など

それぞれ違いがあるので

全ての方にオススメ!って訳ではありません。

 

 

 

棚下のあいたスペースを有効利用できる

ハンギングワイヤーラック

JAN 4947879713876

 

 

 

そんな我が家の食器棚おいでチューw

1年も経つとあれこれ食器も増えて…た汗

 

 

結局普段使うお皿って

だいたい似たようなの使ってるしね

たまにしか使わないようなのとかは

一番上の段に移動させたり選別しようかな。

 

 

もっと遣い勝手のいいように

見直そうと思います♪

 

 

 


上矢印こちらの記事に書いてますが・・・

全ての段に「すべり止め」敷いてます!

地震対策にオススメですよ合格

 

 

 

 

 

出しておきたくないので

グラス拭きは扉の内側に…隠してみたグラサンw

 

 

 

ステンレスボディタオルハンガー

JAN 4968951212445

 

 

お気に入りタオル 

 

 

先日セリアで買ってみた

フェイスタオル。

拭き心地がよかったのでリピハート

 

ナチュラルボーダー

JAN 4905687218419

このウェットティッシュはお気に入りで

掃除にも使っているので

いつも常備してます!

 

 

そして、タオルハンガー

キッチンワイヤーフリーバー

JAN 4947879711933

 

 

タオルハンガー

今まで似たようなやつで

プラスチックのを使ってたんだけど

なんか変に動いて気になるので

買い換えました。

 

 

これ!ワイヤーだから

ガッシリしてていいかも♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * *

 

そして、先日スーパーの

新商品コーナーでみつけた♡♡

お菓子。

 

カルビー

さやだいずノンフライ

 

食感もよくて、好きな味音譜

 

ノンフライだし…

タンパク質もとれて罪悪感なしグッ

おすすめ爆笑w

 

食べてみてピンク音符

 

 

 

 

▼フォローお待ちしています♪

フォローしてね…

 

 

 

 

よい1日になりますように♪

++++++++++++++++

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって    

ありがとうございましたパーウインク

  image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントバナー