*《セリア》家計助かる♡野菜フレッシュキーパー | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

♡♥ ご訪問ありがとうございます ♥♡

 

★アメトピ掲載記事→ こちら

 
 
おはようございますニコニコハート
野菜が美味しい季節になりましたね♡
最近使ってて重宝している
野菜フレッシュキーパー
使ったことある?
 
 
 
2本入りで、
野菜の茎の部分にブスッと刺すだけグッ
 
仕組みはよくわからないけど…笑い泣き汗
 
葉物野菜の茎の部分に刺すと、
成長点を壊して野菜の鮮度が長持ちするんだってウインク
 
 
私はまだレタスにしか使ったことないですが…
説明書にはキャベツ、白菜、ブロッコリーにもいいみたいキラキラ
 
 
↑刺して2日目ですが・・・
↓パリッパリ新鮮♡
いまの時期、レタスは水分多くて美味しいよね〜
 
 
我が家はレタスの消費激しくて滝汗あせる
すぐなくなってしまうので何日まで新鮮が保てるのか?
実験できませんが・・・
間違いなくコレを使うとシャキシャキ感が保ててるのは
間違いないと思います♪
 

♡レタスの栄養♡

ビタミンC

ビタミンCは、免疫力とストレスへの抵抗力を高め、風邪やインフルエンザなど感染症の予防や老化防止などが期待できる。

また、コラーゲンを生成するのに必要な栄養素で肌にも良いと言われている。

ビタミンE

ビタミンEは、手足の血液の流れをよくしたり、ホルモンの分泌をよくする働きがあると言われている。

また、動脈硬化や老化を進行させる過酸化脂質の生成を抑える働きがある。

さらにビタミンEは、ビタミンCやβ-カロテンと一緒に摂取することで、より抗酸化作用の期待ができるようだ。

個々の量は多くはないが、レタスは3つを同時に摂取できる優れ物。

カリウム

カリウムは、体内の余分なナトリウムを汗や尿で排出してくれる機能をもっているため、

血圧を抑えて高血圧の予防をする効果があるとされている。

腎臓疾患がある場合の多量なカリウムの摂取は心臓の機能に影響を与える恐れがある。

しかし現在では低カリウムレタスが開発され販売されているため安心だ。

食物繊維

食物繊維は、体内で消化されずに体外へ排出されることから便秘の予防に役立つ。

また新陳代謝を良くしてくれるので、ダイエット効果も期待でき、生活習慣病の予防にもなる大事な栄養成分である。

 

 
フレッシュキーパーキラキラ
未だに売れてるようだし爆  笑ハート
鮮度を気にしてる人が結構いる!って事よねOK
 
 
最後まで美味しく食べられるように
いいアイテムだと思いますよ♡
 
 
まだ使った事ない方、是非試してみてくださいねドキドキ
 
 
 
みなさん、Yahoo!のクジやってる???
私も忘れないように毎日やるようにしてますが…
昨日大戸屋のクーポン当たった〜チョキ爆  笑
 
 
・・・・って、
私、大戸屋って行ったことないよ汗
これを機に行ってみようかな♡
 
 
昨日はいいお天気晴れ
 
やっと北海道にも夏がきた感じがした〜コスモス
 
 
・・・でも、私の車がエンジン止まるあせるというハプニング。
 
もう古いから修理しても修理代が高そうゲッソリ汗
あ〜・・・ガーン
何が原因だか?さっぱり分からずもやもや
 
 
 
 
 
 

私のオススメ♡

image

デオエース

夫の気になる…加齢臭あせるにも

なかなかいい仕事してくれてます!

 

も〜効き目にビックリ!

1番驚いてるのは夫ですけどね

グラサンw

 

 

お風呂からあがったら

首後ろに塗り塗りするだけキラキラ

超カンタングッ

 

 

ロールオンで塗りやすいですよ

 

 

いまキャンペーン中だから

お得♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

下矢印ポチッとして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日も読んでくださって    

ありがとうございました♡

 

笑顔の1日を〜パーウインク

 

image


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*