那智勝浦旅① | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

2020/12/11(金)~14(火)

那智勝浦に行ってきました。

 

11日の朝6:20出発

なぜか主が行こう、と大内山ミルク村へ。

しかし10時の開店までまだまだの8:30着

諦めるかと思いきや近くで停められる場所を探し神社へ。真顔・・・

 

あたまの神様『頭之宮四方神社』こうべのみやよもうじんじゃ

参拝しに行ったら驚くほど美しい景色が神社横に広がっていました。

偶然とはいえ、行けて良かった。

駐車場があちこちにあるし、有名な神社のようです。

参拝の後はRexを連れて周辺をゆっくり散歩

 

10時になったので大内山ミルク村へ。

ソフトクリームとパンを購入

主はここのソフトクリームが気に入っているようですが

私は能登ミルクソフトクリームのが好きだな~

 

『道の駅 なち』に到着して

駐車場から那智駅横の高架をくぐるとすぐに出られるブルービーチ那智へ

散歩してから車で勝浦港の勝浦港緑地公園に移動してまた散策

南紀勝浦温泉旅館組合を探し南紀勝浦温泉 湯めぐりチケットを購入1,300×2

無人マグロ販売でお刺身を買って

お風呂はかつうら御苑へ。

Aコープなちで買い出しして道の駅なちに戻り車中泊

 

12/12(土)

夜中から明け方にかけて結構な雨、一日こんなかな~と思ってたら止んで青空に♪晴れ

朝はゆっくり、で、散歩

 

移動し、勝浦港緑地公園に車を停めて

10:00 

船であそこに向かいますよ(午前は10:20が最終)

 

私達だけでした。

 

 

 

 

 

ニャコンを停めている駐車場をぐるっと回り込んで

ホテル浦島に到着

2018のお正月旅行で主が心残りだった場所だそう(笑)

 

二つの洞窟風呂のうち、この時間開いている方の天然洞窟風呂 玄武洞へ

ずーーっと貸し切りで誰も入ってこないからスマホ取りに戻って撮影しちゃいました。てへぺろ

お湯はぬるかったです。

 

中途半場な時間で誰も居ない広~~~い館内

たまにいるのはお掃除とか修理?の作業員の方

通路にずら~っと並んだお土産屋さんも10時~17時の間はやってなくてガッカリえーん

サービスは当たり前ですが、やはり宿泊客優先に設定されています。

 

仕方ないので館内のローソンでビールを買い一服

↑これ美味しかったー♪

↓駐車場のニャコンが見えます。

 

休憩した後はエレベーターで上にあがって外を散歩

このホテルに来ないと見られない景色を堪能。

途中、展望台にある無料望遠鏡で那智の滝もはっきり見えて感動しました音譜

 

13時から入れるもう一つの大洞窟風呂 忘帰洞へ

こちらは子連れの外国の方達が自撮り棒持参で撮りまくってたあせる

洞窟はこちらの方が面白い形ですが私は玄武洞のが好きかな。

いずれにせよ、お湯はぬるい(笑)

 

午後は15時から運行開始の船に乗って戻りました。

帰りも私達だけだったけど、来る側は満員!

乗り場も長蛇の列でした。

 

Aコープなちで買い出しして道の駅なちに戻り

イヌ散歩してから夕食

面白い体験が出来ました。

 

つづく