乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し



わさび Fran(フラン) 2003.06.24生 ラグドール♂


ジャックラッセルテリア Rex(レックス) 2012.03.09生 ジャックラッセルテリア♂


ねこ Lau(ラウ) 2014.02.18生 メインクーン ♂

三毛猫Nago(ナゴ) 2014.02.18生 メインクーン ♀


tara*Tsuna(ツナ) 2014.07.30生 メインクーン ♂



テーマ:

 

既にUP済のレオンの輪メンバーやお友達のBlogを御覧の皆さんは御存知かと思います。

 

9/12(火)に横綱レオンくんが名古屋巡業(パクリw)にやってきました♪

 

我が家は9/12(火)の夜の部と9/13(水)浜松遠征に参加。^^

 

12日は電車で行ってお昼の部にも参加して、仕事帰りに主が寄る。という予定でいたけれど

さすがにそこまでの体力気力は戻らず、主の帰宅を待ってから夜の部に向かいました。

なので一番最後~

 

既にお疲れだったレオンくんですが、そこは主役!

しっかりモデルの仕事をこなしていました。

 

久しぶりなんだけど、Blogや会話でいつも繋がっているからか不思議とそんな気がしなかった私(笑)

 

生意気Rexがガウガウして迷惑かけて焦ったり(ほんと、いつもすいません。汗

大笑いしてるうちにどんどん悪い気が浄化されていくようでした。ありがたや~

数日食べられなかった中、HAKUママお手製のキッシュがめちゃめちゃ美味しくて沁みました。ラブラブ

 

                                               カメラ・はなふぅママ撮・

 

顔にぼかしを入れるのが勿体ないからUPはやめときますが

飼い主も一緒の集合写真は宝物です♪爆  笑

 

 

 

翌日9/13(水)は主 有休を使って参加ウシシ

出発してすぐ事故渋滞にはまり、半ば諦めてたクルージングに3分前着で参加できました!!

最後の最後で駐車場に迷ったのに、みんなが通りまで出てきて誘導してくれたの。えーん

感謝しかないです。。。おじぎ

 

 

あら、カッコいいママに連れられてるJRT&B.C.ラブラブ

 

 

Rexデレ顔だし。笑

理想の2ショットだわ~。ラブ

 

 

 

 

お出掛け慣れしてるセレブ仲間とは違い

ひとり興奮するイヌ・・・苦笑

 

 

 

30分の遊覧はあっという間でした。

 

 

移動して、

とらさぶげんちゃんちの美味し~~い鰻を堪能してから

予想以上に暑くなったので予定の場所を少し変更して

『道の駅 潮見坂』へ。

 

 

こんな所があったのね~!!!

とても素敵な場所で感激♪(トラママありがとう~^^)

 

 

5歳を過ぎてようやく放せたことに飼い主感動w笑

すぐふらふら放浪しだすから目は離せないんだけどね。

 

 

 

あぁああああ、いいなぁ。

 

群れっていいなぁ。犬っていいなぁ。

 

つっても群れに入らないですけどね。笑い泣き

 

↑はこの日一番の写真!!

 

 

 

 

あちゃこさん、レオンくん、

ありがとう。

 

 

繋げてくれたみんな

繋がってくれたみんな

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにBBQ広場にいるダチョウさんにご挨拶。

 

大きい動物大好きRex

ダチョウさんにも興味津々。

 

 

めっちゃ優しいダチョウさんでした♪

 

 

 

最後に一番お気に入りの写真をもう少し大きくUP♪

 

 

 

 

 

余分な部分はカットしました~笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

2017/09/09(土)10(日)

娘たちも一緒にお気に入りの遠山郷へ行ってきました。

4回目になる遠山郷ですが娘たちは初めて。

星がとても綺麗な事を話したらずっと行きたがっていました。

天気予報はずっと「晴れ」だったので心配ゼロだったんですけどね・・・

 

それよりも私の方が・・・

木曜辺りから頭痛があったんですが

9日の朝4時半に出発してからどうにも座っているのがしんどい。。。

胃が痛い・・・

 

08:15に到着したものの関節痛がどんどん酷くなりしんどくて動けない。

頭痛、胃痛、関節痛、寒気、暑さ、

 

・・・はい、翌朝までニャコンの中でひたすら苦痛と戦いました。苦笑

 

自転車を3台積んでいったので

主と娘たちは09:30~14:00過ぎまでサイクリングに行ってましたよ。

楽しかった、って^^

ただね、ずっと曇りだったらしく星は見えなかった、と。ショボーン

夜中には雨も。。。

一番の楽しみだったのに残念すぎる・・・

 

 

胃薬と頭痛薬を飲んで耐え

翌朝には「自分の体よ、お帰り~!」って感じに。

 

やっとスマホを触ることができた。

 

 

 

遠山郷、

これまでの静かな場所とはうって変わって凄い賑わい様でした。

ハイシーズンに入ったのですね~、あまりの違いにビックリ。

ライダーの数が半端ない。エストレヤ☆レッド2エストレヤ☆ブルーエストレヤ☆←

当分はいいかな、苦笑

 

 

胃痛は続いているので何も食べることは出来ずでしたが

帰りに寄り道して貰えました。

 

 

 

これくらいの吊り橋はへっちゃら~♪

 

 

 

けどこちらの吊り橋は・・・

 

 

下がグレーチングで結構揺れる~

 

 

 

腰、抜けちゃいました。笑

 

 

それでも主に励まされながら足の間を徐々に進んで渡りきりましたよ~グッド!

 

渡ってから山肌をちょっとだけ登ると

停めたニャコンが見えました。キャンピングカー

 

 

降りれる場所が見えたので

ご褒美に川遊び♪

 

 

 

 

Rexと末娘は川遊び満喫できて満足したようです^^

 

そして帰り道~

私は車で待つからいいよ、って言ってるのに遠慮してご飯も寄らず帰ってくれました。ぐすん

16時頃だったかな。

大まかな片付けとRexのシャンプー、

わんにゃんずのご飯をやり切って撃沈 撃沈

 

金曜の昼から今日まで食べられなかった。

熱は土曜の夜だけで出ていない。

 

というより、自分が低体温だということに気付きました。

昨日具合悪い時に計ると34度7分・・・

今日も34度7分、少し動いて暑くて頭や体から汗が噴き出て

計ると35度3分・・・

 

低体温だと免疫力が落ちてアレルギーも出やすい、と。

まさにそれや~ん。

完全なる更年期障害? 

あーもう、早く過ぎてほしい~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月に入った途端、昼間は暑くても夜は過ごしやすくなりましたね~。

俄然ニャコンでお出掛けしたくなりますが、月一で予定立てるのがやっとかな。

 

ここんとこのわんにゃんずは。。。

 

 

 

面白ツナは可愛く成長中~

ほんっと猫って成猫になるほど可愛くなるのよね。

3歳のメインずもようやく家族になった感。

意思疎通ができ、可愛くてたまりません。

 

 

 

 

フランは

本当に年をとっていってるの?若返っていってるのでは?と思うくらい元気。

若い時よりよく動くしね~笑

みんなのおかげです。

 

 

 

ナゴたんは相変わらずあられもない姿で寝てます。

甘えっこタイムは話しかけながら駆け寄ってきて、すりすりグルグル周りを回ります(笑)

毎回「ナゴちゃんバターになっちゃうよ~」って(笑)

 

 

 

 

ラウちゃんはもう、文句なしのイケにゃん恋の矢

それを自分でも分かってる(笑)

頭と手が大きくて撫でくるとアドレナリン出まくりでたまらんです(爆)

 

そんなラウにライバル心剥き出しのRex 苦笑

 

 

でもラウちゃんはぜ~んぜん気にしないので助かります^^

 

 

そんなRex、

散歩途中で柴女子に鼻っ面を咬まれちゃいました。苦笑

 

ちょっと痛そうにするも、どこをやられたのか見ても分からず、

そのうち腫れてボコボコしてきた。

そしてその後めくれてきました。

 

 

 

上の方はまだボコボコしてるからこの後めくれてくるかな。

頑張れ!Rexの鼻っ面細胞!

 

 

最後に今朝のラウナゴ兄妹ショット♪

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

08/19(土)

朝はのんびり、色々済ませてから戸隠キャンプ場へ散歩に笑

めっちゃめちゃ広いキャンプ場で、一回りするのも大変、てか無理(笑)

ここはチェックアウトが10時なので皆さん撤収作業に大忙しでした。

ようやく青空が見えた中での片付けで、不満を口にしてるお子様多数苦笑

そりゃそうよね~。

 

行ってなかった通路を突き進み、一番奥になるドッグランまで。

 

 

まぁ勿論のこと、雨で下はグチャグチャです。あせる

 

 

とにかく広くて賑やかでワイワイしてる戸隠キャンプ場はまさに「陽!」「動!」

イースタンはすっごく静かで落ち着いている「陰」「静」

小さい子供が居たら絶対こちらなんだろうけど、

イースタンの居心地が良すぎて大大大好きになりました♪

チェックインとチェックアウトの時間も自由なので気分的にとても楽です。

唯一の希望は、

トイレまでのアプローチを作ってほしいかな。(夜中に行って水たまりにハマった笑い泣き

 

11:40 キャンプ場を後にし、車で戸隠五社の残る一つ、戸隠神社『宝光社』へ

 

 

270余段の石段の上に建つ・・・という案内文に心折れてw

見るだけでも、と思っていましたが

駐車場が70段上がった位置にあったので頑張ることに。笑

 

 

彫刻が見事で古さがまたいい。

 

お手手の裏が見えて可愛い。。。

 

 

 

一般道に抜ける道の景色が素敵!

風が吹き抜けて

すごくすごく優しい気が流れていました。

奥社はやはり特別ですが、五社の中で私は宝光社が一番好きです。

 

 

駐車場からすぐの所にあった素敵なお店でお蕎麦を頂きました。

3回目のお蕎麦でしたがw

こちらのお蕎麦が一番美味しかったです^^

 

 

13:00出発し

途中、主が自転車で回った青木湖に寄り、

 

 

 

 

 

走っていたら恵那通行止めの案内を見付けて、ググると”土砂災害で通行止め”

帰れない。。。

 

 

どうする~?

霧ヶ峰でも寄る~?

と話しながら走っていたら

 

 

霧ヶ峰の上に雨柱がーっ!!

 

 

てことで、お気に入りの遠山郷へ向かうことに。

Googleナビで(Google先生は凄い道を案内してくれたりするので)

ちょっとドキドキしながら向かいました笑

 

途中で念願のスーパーを発見し野菜サラダや水などを調達!ありがたかった~。

19:30 道の駅『遠山郷』着。

真っ先にお風呂へ!22:00にようやく夕飯、23:00就寝。

星が綺麗でした~星空

 

 

翌朝、

道の駅から散歩に。

暑いので日陰を探しつつ1時間ほどぐるーっと回りました。

川は濁流で遊べなかった。

 

 

 

本当にいい所です。

 

09:50 遠山郷を出て11:05 道の駅『信州平谷』に到着。

(と言っても停めたのは道の駅ではなく裏の公園の駐車場ですが)

 

Rex浅瀬で川遊びして、12:30~主は自転車で出発

 

送ってきてた写真

(ここは電波が入らなくて後で受信w)

 

予定より早く13:40には戻ってきました。

 

ラーメンを作って食べて15:00出発

順調に17:20帰宅しました。

 

 

翌日

旅疲れのわんにゃんず~

 

 

 

 

あ、ニャコンのシャワーフックですが

使い勝手いいんだから、と純正の物を扱ってるお店をもう一度探して注文。

コンパクトで軽いし向きを調整しやすいしやはり良いです♪

ネジ穴を開ける時は一瞬ためらいましたけどねw

そんでもって付ける位置を一回失敗しましたけどね。(いつものこと)

 

 

 

 

お盆旅行の話しはこれにておしまい。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は15時~21時まで外で、日が暮れても全然涼しくならず

風も全くなくてずーっと汗が伝ってる状態・・・湿度も半端なく不快だった~

蚊はめちゃめちゃいるししょぼん

あちこち走り回り一体何リットルの汗が出たやら。

お盆集まりに続いて今年は最悪や~。

意地悪強欲オババ達にうんざり。なんであんなにがめついんだろ。

役仕事はまだまだあるけど一番大きな行事が終わったのでやれやれです。

 

さて、

06:30にアルプス展望広場を出発し、私がY!カーナビで示した道案内をしたら

長野市内の方からぐるーっと大回りする道で市内は混んでて主が超不機嫌~

早くも険悪ムードwの中、

08:40 今回の旅の目的地である『戸隠イースタンキャンプ場』に到着しました♪

こちらは貸テントとバンガロー以外は予約が出来なくて、

「AC電源サイトも当日受付のみ、早い者勝ちです。」と言われ心配してたのですが

あいにくのお天気続きだったのもあって?選びたい放題♪(笑)

(隣の大人気キャンプ場、戸隠キャンプ場は予約いっぱいで空きがありませんでした)

 

キャンピングカー4,100円×2泊で8,200円

 

フリーサイトでAC電源サイトと決まってはいるものの、

居たのは2組だけでどこにするか悩む悩む(笑)

ようやく場所を決めて、この日だけはお天気がもちそうだったので

早々にメインイベントを実行することに。

念の為ニャコンのエアコンをONにして

09:50 キャンプ場を出発。てくてく登って

10:15 戸隠神社 奥社参道入口着

さ~、ここから2kmありますよ~、上りですよ~。

 

 

↑このカメラを持ったお兄さんに付いて行こうと決めて必死w

 

随神門(ずいじんもん)

スマホカメラを向けたらいきなり勝手に連写。それも2回・・・汗

 

 

杉並木は凄い景色でした。

 

どんどん辛くなる上り坂・・・

ゼーゼーです。。。お兄さんどこ行った~

 

10:55 戸隠神社「奥社」に到着

 

戸隠神社「九頭龍社」

 

私はこのまま帰りたいのにパンフに載っていた鏡池を見に行きたい主

足元悪い中行きましたよ~、おかげでドロドロあせる

暑くて暑くて汗タラタラあせる

そんでもって、鏡池は澱んでてパンフ写真と全然違うし~。

人工の溜め池だし~。

 

隣のどんぐりハウスに呼び込むための作戦じゃないの?と疑いたくなる捻くれた性格w

↑ここまで車で来られるようで隣には駐車場が。

暑くて疲れて冷たい物が飲みたかったが意地で我慢した笑い泣き

 

12:30奥社参道入口に戻りました。

ここでようやく熊笹ソフト~♪ 美味しかった~^^

てくてく歩いてキャンプ場に帰りますよ~

 

戻ってから早々にシャワー浴びに行きました。

5分200円(ストップ機能あり) シャワー室は2つで脱衣所もあります。

 

AC電源サイトにいた2組が撤収していて周りに誰も居なかったので

にゃんず初お外♪

 

 

 

 

ラウちゃんここからニャコンの窓に飛び込もうとするので戻しました(笑)

 

 

 

 

フランもツナもみんな少しの時間だけね。

良い気分転換になったみたい。

 

 

ナゴはイヤ!って逃げたので出ませんでしたよ。

 

この後、夕飯のパスタを食べ終えたら雨が降り出し、

たと思ったら一気に土砂降りへ!

夜中には雷もなって凄い雨、Rexガクガクブルブルあせる

ニャコンに当たる雨音も凄かった~。

長い一日でした。

 

 

翌朝、06:30 朝食 

戸隠キャンプ場の川まで歩いて散歩笑

ここでようやくスマホの電波が入る(アンテナは立ってないけど)

娘たちからの心配メールがいっぱい入ってた苦笑

 

 

 

 

イースタンキャンプ場に戻ってRexの汚れを洗い流し(トイレ外に使用していいホースリールが置いてあります)

 

準備して

 

戸隠キャンプ場前 10:05発のバスで戸隠神社「中社」へ。

ほんの15分くらいで到着です。(なぜ奥社まで歩いて行ったー)

 

ここもやはり登らないと行けないのね・・・

 

 

中社周りにはお店が並んでいるので見て歩き、そのまま歩いて戸隠神社「火之御子社」へ。

例祭が行われていました。(なので写真なし)

 

中社に戻りがてら途中のお店でお蕎麦を食べ

12:34発のバスで戻りました。

(行きに野菜を少し置いていたお店があり、帰りに買おうと言ってたのに

そのお店が見つからずバス停に着いてしまい、

主はバスが来るまで探してくる、と

缶ビールを買いこんだリュックを背負ったままお蕎麦屋さんで日本酒呑んでたのに走ってたwww)

 

13:30~お昼寝~16:00w

 

散歩してシャワー

 

 

 

ここでちょっとニャコンの快適化を披露。真似ですけど(笑)

雑誌で紹介されてて、これだ!と

シンクの蛇口が低すぎて凄く使いにくかったので

蓋裏にシャワーフックを取り付けました♪

純正のが売り切れてて買えないので市販の吸盤タイプを使用。

きっちり填まらないけど十分イケます!めちゃくちゃいいです♪

ホースが伸びた状態なので仕舞う(蓋を閉める)のも外してパタン、と楽ちん♪

 

後は、棚に100均のワイヤーラックを無理やり引っ掛けて使い勝手向上♪w

 

 

 

 

夕飯は餃子w

中華丼するも美味しくなくて少しだけ食べて後は主が。

主は更に味噌ラーメンも食べてました。

だけど既に真っ暗で闇鍋みたいだったw

 

この日、雨は降ったり止んだりの予報通りで18:00~も少し止んでいたので外で出来ました。

 

だ~れも近くに居なくて本当に静か。

 

シンッ・・・としてます。

 

そんな中、ホラー叫び

 

 

ナゴたん笑

 

22:00 就寝 時間が過ぎるのが早かった一日でした。

 

続く

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。