2度目の氷見と能登島① | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

10/6(土)~8(月)

娘達も同行する前々からの予定だったので台風の進路を気にしながらも5:30出発。

ひるがの高原SAで朝食&Rexトイレ

間もなく富山という所で山の下からくっきりと鮮やかな虹が。虹

もたもたして綺麗に撮れなかったけど本当に架け橋の様だった。。。

 

その後、沢山の気球があがっていた。

 

9:30頃、『道の駅 雨晴』に到着

ここで虹の意味を知りました。

 

 

 

『道の駅 氷見』へ移動

ひみ番屋街のフードコートで昼食

その後 足湯で一息

 

予報通りの夏日で炎天下は暑い暑いあせる

わんにゃんずもバテバテ。

 

 

 

16時頃までニャコンでのんびりしたけど

車内温度が35度を超えてたアセアセ

 

少し暑さが和らいだので散歩へ。

ひみ番屋街の間に傘が泳いでいました。

 

市街地を歩いて朝日山公園へ。

マンションの非常階段の様な展望台でした。

 

虹の橋、別名「湊川カラクリ時計」

からくりの動く時間では無かったのでどんな橋なのか分からず・・・

 

空が、

空が高くて青くて、ピンクで、赤で、

四方全ての色が違ってとてもとても綺麗でした。

 

お風呂は氷見温泉郷総湯

夕飯は番屋街で買ったます寿しと惣菜。

 

5月に来た時に

欲しいな~と思ったけどやめた魚(ブリ?)のぬいぐるみ

今回は家族に後押しされて買っちゃいましたウシシ

一番欲しいのは魚屋さんにぶら下がってるサケのぬいぐるみなんだけどね~。

 

22時頃から物凄い強風が吹き始めてニャコン揺れる。滝汗

カーテンを開け周りを見たらみんな続々と移動を始めているので慌てる。

どこに移動すればいいのか動揺しながら一番奥の建物の傍へ。

揺れが全然違いました。

 

強風の不安は減り、深夜2時頃には治まったけど暑くて暑くて殆ど眠れなかったー。

翌朝は風が少し、雨も時々パラパラ。

 

続く