2度目の氷見と能登島② | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

10/7(日)

8:20 道の駅氷見を出ました。

 

出てすぐの公園で少し散歩して

 

走り出したら

また見事な虹虹

 

一時間ちょっと

能登島大橋を渡ります。

 

『道の駅 のとじま』に到着

 

道の駅を見て回ってから

娘たちに食べてほしかった能登ミルクソフトクリームを堪能♪

 

目の前の能登島ガラス美術館へ。

建物自体が芸術的で入館料は800円と良心的なのに凄く楽しめました♪

ミュージアムショップが無くなっちゃってるのが残念。

 

お昼は前回食べ損ねた能登島牛♪

 

美術館にショップが無かったので

ガラス工房のショップへ。

 

可愛い魚の箸置きを見付けちゃったラブラブ魚

 

早めにひょっこり温泉 島の湯に移動。

 

主は外で昼寝。

私と娘はニャコンで昼寝。

気分がスッキリしたところでRexのボール&ディスク

 

フランも散歩

 

浜の方で人の声が聞こえるとRexがプレーリードッグになってました笑

 

お風呂からの帰り道のコンビニで夕飯調達。

道の駅 のとじまに戻って車中泊しました。

夜は星空が見事で星空

満点の星がプラネタリウムばりの半球で見えました。

 

翌朝は主と二女がスマホゲームでなかなか腰上がらず

10時過ぎにようやく帰路へ。

 

東海北陸道に乗って一番目のトンネルで事故渋滞汗

それでも40分程で進んでくれました。

 

帰りは娘たちに出してもらってご満悦Rex

 

ひるがの高原SAに寄って遅い昼食

16時に帰宅。

 

 

虹と空と星が

心に沁みこむ旅でした。

 

 

おしまい