わがまま度UP | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し


昨日01/06(月)

伯母を病院まで送ることになったので、

出掛けるついでにアッシュも連れてそのまま再診に行ってきました。

年明け最初の開院だから覚悟はして行ったけどやはり混んでた。

人間の病院はガラガラだったんだけどね~。(4日(土)もやってたのか?)


私が見る限り良くも悪くもなってない感じで

目の曇りは残ってるし、充血もある。


でも先生は順調に回復していってる、と太鼓判を押してくれました^^

曇りも徐々になくなるでしょう、と。

「思ったより時間が掛かっちゃってるけど。・・・いかんねぇ、

獣医は自分がこれまで診た中で、一番良かった経緯を記憶してるもんだから(笑)」と先生。w


注射2本打たれましたが

次回は残っている内服と目薬が無くなったら一度診せに来て下さい、って感じでした。


そんなアッシュはどうも出掛けるのが気に入ってるのか?

ただでさえ3にゃんの中で一番気難しくわがままだったのが更にパワーアップあせる

部屋から出せだの、ご飯またくれ、だの、ミルクのがいい、だの、温いミルクがいい、だの・・・ガーン

ヤギミルクはやっぱりどうしても嫌だと飲んでくれないので猫用ミルクをまた買ったし。

(他の2にゃんとRexは喜んで飲むのにさ~)



背中やお尻の骨が触れるほどまだ痩せているので、沢山栄養採ってほしい。

2にゃんがいる手前、別室に連れ出してあげるんだけど この特別待遇がご満悦らしい汗



今回の件でおしゃべりもパワーUPして、やたらニャコニャコ話してきます。


Rexもなぜかアッシュには一目置いてます。



Rexは3日4日と続けて東海広場ドッグランへ行って思いっきり走り回り

5日は主が仕事だった上、本犬お疲れの様子だったので家でまったり過ごしました。


今朝は自転車散歩を終えて帰宅すると・・・


初めは私の膝の上に乗ってきて甘えてましたが

本気寝モードに入ると下に降りて


そそくさと寝床作りをして



ヒーターヒーターと日向晴れのポカポカ両方取り!で寝る(笑)



幸せそうな寝顔だこと^^



まぁ、こちらも日向晴れのポカポカ満喫中ですけどね。


この寝相を見る限り、順調に回復していってるんだな、って思います(笑)









今年もみなさまのクリックを励みに更新頑張ります♪


       にほんブログ村