今日は、家計管理レッスン第2回目でした。


先月は初回でしたので、皆さま緊張?なさってか大変静かでございましたが、

ここは女子校か?
と思うほど、皆さま直ぐに親しくなって、それはそれは賑やかになりますよ…。

と、お伝えしていた通り

早速“女子校“になりました。


この場だけでも親しくなって、

大変なのは、皆同じ。
同じ方向を向いて頑張ろう!

と思って頂ける様に、席は自由だけれど同じ場所には座ってはいけないというルールをつくり、敢えて固定にせず、

いろいろな方と隣になって、お話して頂ける環境づくりをしています。

【初回時】


【第2回目】




 
レッスン中に、エピソードとしてお話したものは、大抵過去にブログに書いてある…とお伝えしましたので、(もはや、わたくしでも探せない)

リンクを貼っておきます。
  
子供達のお金の使い方の例として。






【次回までの宿題】
休眠口座の洗いざらしに関して。
恥を晒した内容です。