東京都在住 40代           中高生とゴールデンの子育てママ

ティーインストラクター
ファイナンシャルプランナー


10代から始めた投資により稼いだ資産は2億越え その歩み
300客のティーカップコレクションを生かした紅茶教室は15年目♪
誰にでもできる簡単な資産運用と家計管理教室を主宰するFP

𝑀𝑎𝑑𝑎𝑚 𝑆𝑎𝑡𝑜𝑘𝑜 

***  ***  ***  ***  

𝑈𝑠𝑒𝑟'𝑠 𝑉𝑜𝑖𝑐𝑒
【主人に怒られてばかりのダメダメ主婦が家計を任されました】

【レッスン修了後、銀行残高をみて主人に驚かれる様になりました】 

【将来の資金計画をしたことで買い物を楽しめるようになりました】

【いつかやろうと思って早10年。早く先生と出会いたかったです】

【同じ茶葉なのに、美味しく淹れられるようになりました】

【教室でのひと時は、自分をリセットできる欠かせない時間です】

【家計管理のレッスンも、この空間で習うとテンションが上がります】
 

 

 ✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

ようこそ 紅茶&家計管理教室

𝐿𝑎𝑑𝑦𝑠𝑡𝑦𝑙𝑒 𝐹𝑖𝑛𝑖𝑠ℎ𝑖𝑛𝑔 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛へ

 ✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

 
ご訪問ありがとうございます。

今日は、SixTONESのコンサート☆
in  京セラドーム大阪の日♪



3年もの間、コンサートに応募し続けて、
落ち続けて、

勉強、塾、部活で忙し過ぎて、
かなり、メンタルをやられてしまった娘ちゃん。
もう少し視野を広げて、外の世界にも目を向けてみては ?


ということで、韓流グループの推しの子が出るミュージカルに、日本を脱出し韓国にまで連れて行ったわたくし。

その韓国滞在中になんとSixTONESの繰り上げ当選の連絡があったという…。





しかもね…。

どうせ当たらないからと、日本中応募しまくった結果、東京公演ではなくて

大阪公演に当たった。



我が家の子供たちのお小遣いのルールは、
食費(口に入れるもの全て)と交通費は親もち。チケット代はお小遣いから。となっております。
 
新幹線往復 28,590円。
ハイ、わたくしが出します。


韓国へは、飛行機代だけだと往復55,000円位だったかな。(JAL)
韓国、お安いわ…。(笑)



今朝は、どんなことでも聞いてくれそうな位、超ハイテンションのご機嫌な娘ちゃん。


 朝ご飯食べながら、 嬉しすぎて泣いていた…。


メンタルをやられてる時は、朝パンを焼きながら泣いていたから、親としてはお金はかかっても、嬉し涙の方がずっといいに決まってる。





迷いましたが、わたくしは一緒に行かない事に致しました。


こんなにも、人気のあるコンサートなのに、

歌の1曲も知らない
メンバーの顔と名前が一致しない 
と言うかフルメンバーの名前がわからない。


そもそも、


『監察医あさがお』に出ていた森本刑事。

京本政樹の息子さんのタイガ君。『キョモ』

あと、こちら。

北斗君。
しか、わからない。


座っていれば良いミュージカルならともかく、
歌って(マスク着用で可能)踊れるコンサートで、2時間半もわたくし無理だわ。


何よりも、わたくしのようなものが、貴重な1席を埋めてしまうことに、罪悪感というか申し訳なさがあって、迷っておりました。



そんな訳で娘と同じ学校の、やはり抽選に漏れてしまった子に声をかけたら、その子もやはり日本中応募していたようで、 2つ返事で一緒に行くことになったのです。


その子も娘ちゃんも、子供だけで新幹線に乗るのは初めて。


紙の切符など、ほとんど無縁の今の子たちは、新幹線に乗車券と特急券が必要ということすら知らず。

ただ、『可愛い子には旅をさせろ。』

と言う事で。思いきって子供達だけで行かせる事に致しました。
待ち合わせ場所も念入りに確認した様です(笑)




ただね、同じ学校のお嬢様とご一緒と言うのは、かなり安心感があります。



親の考え方にあまり差がないと言いますか、どちらかというと古風な方が多いように思います。攻めよりも守り。革新より保守といいますか…。

学校選びの時の“学校のカラー“というのは本当に重要だなとつくづく思いました。


娘も息子も、片手に入るぐらい日本で伝統があり格式を重んじる学校に通っておりますが、親御さんとの付き合いが本当に楽ですし、心地よいものがあります。



新幹線のチケット手配(指定席の為、わたくしが二人分まとめて購入)や諸々の御礼に。

と頂いたお菓子♡
とても可愛らしいラッピングでしたが、娘ちゃんが開けてしまった後でした。


御礼状と共に、わたくしの連絡先を念の為、お伝えしました。


楽しんできてくれると良いな~♪

では、又ね🐭

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
家計管理レッスンの日程、本日お知らせ致します。事前登録の方だけで、定員数を超えております。
曜日は増やせませんので、ご了承下さいませ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今月募集を開始する 第8回生の家計管理レッスンの事前登録たくさんいただいております。

事前登録とは、メールを登録いただくだけでブログより2日前に連絡が行くというだけのものですので、 必ずしもお申し込みいただく必要はございません。だいたい9.5割くらいの方がお申し込み下さっています。