東京都在住 40代           中高生とゴールデンの子育てママ

ティーインストラクター
ファイナンシャルプランナー


10代から始めた投資により稼いだ資産は2億越え その歩み
300客のティーカップコレクションを生かした紅茶教室は15年目♪
誰にでもできる簡単な資産運用と家計管理教室を主宰するFP

𝑀𝑎𝑑𝑎𝑚 𝑆𝑎𝑡𝑜𝑘𝑜 

***  ***  ***  ***  

𝑈𝑠𝑒𝑟'𝑠 𝑉𝑜𝑖𝑐𝑒
【主人に怒られてばかりのダメダメ主婦が家計を任されました】

【レッスン修了後、銀行残高をみて主人に驚かれる様になりました】 

【将来の資金計画をしたことで買い物を楽しめるようになりました】

【いつかやろうと思って早10年。早く先生と出会いたかったです】

【同じ茶葉なのに、美味しく淹れられるようになりました】

【教室でのひと時は、自分をリセットできる欠かせない時間です】

【管理のレッスンも、この空間で習うとテンションが上がります】
 

 

 ✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

ようこそ 紅茶&家計管理教室

𝐿𝑎𝑑𝑦𝑠𝑡𝑦𝑙𝑒 𝐹𝑖𝑛𝑖𝑠ℎ𝑖𝑛𝑔 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛へ

 ✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


わたくしは、ジャニーズには詳しくありませんが、娘ちゃんが SixTONES のファン。

日本のコンサートチケットはなかなか取れないようですね。

ファンクラブ一会員について、一口応募出来るらしいのですが、私立に通う娘のお友達は、羽振りがいいのか、家族をはじめ親族の名義を借りて会員になっているのだそう。
年会費だけでも相当なものになっているわね。


わたくしは、払えない金額ではないけれど
そのお金の使い方はどうなのかな〜。

と、正直考えてしまいます。

CD1枚につき1回分の握手券がついているみたいな感じよね〜。あれも本当にどうにかした方が良いと思うのは私だけかしら?

もうお金の使い道がない、年配の裕福な方ならそれでもいいけれど、まだこれからという若い若者がそんなことに使ってはだめよ。1枚にしときなさいよ〜。

大人のビジネスに、学生さんや若者が巻き込まれるのは、ちょっと心が痛みます。



私が親なら、すぐに使わず貯めなさい。
そして増やしなさい。
増やしたら、そのお金で投資マンション買いなさい。

と間違いなく言うわね〜。(笑)


学校のお友達は、そうやってチケットを入手しているそうなのです。
我が家はもちろん、娘の一口分だけ。

十数口分、申し込んでも当たらないのに、一口だけが当たる訳もないですよね…。

申し込んでも、申し込んでも、落選ばかりで、かなり落ち込んでいました。


さらに、勉強や部活を頑張りすぎた娘が♡をちょっと病んでしまい、外の世界を見せようと日本の外まで連れ出したのですね。

韓国グループの推しの子が出演するミュージカルにわざわざ 韓国まで行ってきたのは、そういう理由があったのです。

そして、お金がないから、お金がもったいないから、10数人分も会員になるのをダメと言っているわけではないのよ‥。

ということを身をもって示すために、敢えて高級ホテルのデラックスルームに宿泊してきたというわけなのです。

こういうお金の使い方の方が、良くない?
身をもって体験させる為にもね。

ロッテホテルの朝食は、美味しいと評判♪



なのに。





旅行中に、何とSixTONESのチケットが繰り上げ当選したのよ〜💕



え〜! 


わざわざ、韓国まで来ているわたくしは…?



でもこんな機会がなければ、おそらく韓国の魅力に気づくこともなかったし、結果オーライでしょうか。

今度は、京セラドーム大阪です。
ふぅ〜。



そしていつかチケットに当選し、ライブで使うことを夢見て1月4日に注文したSixTONES品。

ようやく、到着しました。


4ヶ月待ち…。

ジャニーズって相変わらず、すごいのね♪

アップライトのピアノの上。

二つ、買ったのかしら?

ジャニーズ事務所公式サイトより
ペンライトだそうです。


お小遣いは好きに使っていいけれど、子供にお金の使い方を教えるのは難しいですね♪

又、お会いしましょう!