こんにちは!

 

酒と美肌があればそれでいい

セルフケアアドバイザーの

ぐっさんこと長谷川智美です。

(旧姓は川口な私の自己紹介はこちら)
 
元気ですかー!鉄足りてますか〜!
なななんと、現代人は鉄不足が深刻な
問題だそうです。
鉄不足になると脳や運動機能、神経伝達
に不具合が。集中力の低下が心配ですね。
そんな鉄は酸素の運び屋である赤血球を作ります。

 

呼吸に関わりますから足りなくなると疲れやすく
なったり、免疫力の低下もうたがわれますよね。
酸素を運ぶ赤血球(血液)をつくる鉄は
ミネラルの一種です。
五大栄養素のひとつ、ミネラルですね。
特にミネラルは体内でつくられないので
食べ物からとる必要があります。
鉄分をとるためには、レバーやかつお、
ほうれん草や、小松菜が良いみたいです。
ただ、注意が必要なのは野菜などの鉄分は
そのままだと吸収されにくいので
ビタミンCと合わせてとるようにしてください。
感染症予防にも効果があると医学的エビデンスの
ある栄養素ですから毎日何回でもとりたいですね。
それに、コラーゲンの生成にも鉄やビタミンCは
欠かせません。
さいごに、鉄欠乏チェックです。
多く当てはまる方は食生活を
見直してみてくださいね。
血液循環が悪いと血行不良にもなって体温低下にも
関わってきます。
体温が一度下がると免疫力は37%低下、
体内酵素の働きは50%低下してしまいます。

 

 
まさにはたらく細胞!
血液は白血球、赤血球、血小板で成り立っています
から、血液を作るための栄養補給や
体づくりは本当に大切ですよね!
なにごともバランスが大事!
鉄、てつ、テツ!じゃなくて
何のための鉄、なのか、
全体で把握できたら良いかもしれません。
血液が巡って体温が保たれている私たち。
 
冷えは万病の元といいますから
何を食べなくちゃ!も大事ですが
とにかく体を冷やさないようにするには
どうしたらいいかな?と考えるのも
疲れにくさや健康美容のために
いいかもしれませんね。
 
では☆
ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク  
食事で栄養をなるべく摂ろう!
サプリのご相談はお気軽に♡
お肌をデトックスしてキレイに保つための
体の中からのアプローチもお伝えしています。

お酒も飲みたい!健康でもいたい!

アメとムチなセルフケアで美しく!

長谷川智美のFacebookはこちら

 

●商品の購入方法●

天王寺あべのハルカスから全世界に発信中!

15万人の肌をみてきた予防医療美容アドバイザー

によるマスク美容法は今だけ解禁!