こんばんは〜口笛


予防美容の気になる木〜のぐっさんこと、

サロンドエスポワール   エステティシャン

長谷川智美です!

(まだ顎にヘルペスがある、、、)





はい!

今日は自己紹介をさせてください〜。

まず、ぐっさんという愛称は

旧姓の川口からきています。

よく、ぐっちーとかぐっさんーとか

呼ばれていました。


2つ下の弟がいます。

父は他界し母が1人で埼玉に住んでます。


小さい頃は人見知りでした。

お姉さんのくせに

泣き虫な弟の面倒見が良いわけでもなく

やがて長い反抗期を経て大人になり

今でも色んなものに抗っている気がする34才です。


美術と英語は常に5!ですごく好きでした。


習字や水泳などの習い事やブラスバンドで

金管楽器を吹くなど割とアクティブな

義務教育時代を過ごしました。


中高では

バレーボール部に入りましたが

お金がほしい!自立したい!などと

まだ実家住まいのくせに生意気にも思い、

バイトを始めました。


しかしバイトを2度もクビになります。

割烹料理屋と某寿司チェーン。

そもバイトってクビになるんですね?

あまりおぼえてないですが

無断欠勤やらゴミ処理やご飯をちゃんと

盛れないとか

ボロッカスに怒られるなど

人として生きる上での基本のキ〜!が

いっさいがっさいハタチそこそこまで

スパンと抜けていました。


そんなダメ子が

当時仲良かった子が大学に行くときいて

え、大学?なんてかっこいい響なんだ〜


と思い高3の春、受験を決意。

得意の英語でなんとか合格。


大学時代は海外の文化にも触れ

ファーストネーム(ともーみ!)

で呼ばれることが多かったですね。


留学から帰ってきて

就職氷河期も幸いに終わり

を迎えていたため

無事マスコミ業界へ。


東京で約10年

広告裏方業をしていました。

 

当時を思い出すと浮かんでくるのは

ひたすらグレーですね。



どの景色も白か黒で
特に新卒に就職した会社で毎日
通っていたこの道を思い出しますが
決してカラフルではないんですよね。

色がついていたのは
2010年の上海万博での現場で

上海ガニをたらふく食べれた時や


2017年の沖縄の学会での現場で

ソーキソバ食べさせてもらった時くらいですかね。

私が何故
肉が好きかというと

辛い現場の後には必ず
食べさせてもらっていたからかと思います。

プライベートはほっとんどなかったですが 

あ、
三社祭で神輿担いだりしたりもしました。

でもまぁ
仕事のおかげでなんとか少しだけ
一般的な社会をほんの少しくぐりぬけられたかな?
という経験値だけある感じです。

30前後で都内に住み
結婚相手を見つけ

今の旦那さんを父に紹介したときに

今は亡き父が私のことをこう紹介し返しました。


「智ちゃんは

ものすごく弱くて でも

いざってとき

ものすごく強いんです」


その時思わず涙が出そうになりました。

言い得て妙というか

父というのは

娘をよく知らないと思い込んでいたところ

不意を打たれ

しかもそれが恥ずかしいほど

図星のような気がしたからです。


ほんで今ココ。


現在
エステティシャンとして予防美容を広めるために
日々勉強中です!
冒頭の動画は最近習った

iPhoneアプリ CLIPSで作ってみました!


エステティシャン歴1年で
まだフェイシャルもできません!

会社員時代、取り敢えず息して生きてた。
そんな状態だった経験を踏み台に
せめてこれからは人間らしく
健康に生きたいという願いを込め
手に職の技術屋さんを目指して就職しましたが

不思議ですね。
これまでの経歴に近しい
マーケティングの世界に
改めて身を置いています。

業界時代にあれば便利だと分かっていながら
ディレクション業務にあぐらをかいていた
Web制作やデザインスキルに
今まさにぶち当たっており

通るべき道ってやっぱりあるんやな
と痛感しているところです。

自分のやりたい道に進みながら
やるべきことも見えてきました。

整体など身体に関する勉強を経て
スキンケア、内面美容、エクササイズなど
総合的に自分が納得したものだけを
必要な人だけに発信していく
予防美容アドバイザーを
目指して頑張っています。

そんな私は
何でもかんでも気になる〜!
と興味関心が高いことは
とことん調べ尽くすタイプかと思います。

なので
長谷川智美はキニナルひと!

必要な人の
気になる木〜になれるよう
精進してまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします!

それでは今日もお疲れ様でした〜。
おやすみなさいキラキラ


虹虹虹虹虹虹虹虹虹

なぜにぐっさん?と思ったアナタ

気軽にお問い合わせください〜!

———————————————————


長谷川智美はどんなひと?

はここからチェックしてくださいね〜 https://linktr.ee/tomomi_k_hasegawa


———————————————

予防美容サロン

サロン・ド・エスポワール

———————————————-

543-0055

大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 

阿部野橋ビル2F

(JR天王寺駅 北口より徒歩1分)

tel: 06-6772-2727

定休日年末年始、不定休

営業時間: 10:00-19:00

ご予約制となっています