おはようございます!
予防美容の気になる木〜のぐっさんです。

今日も私がハマっているセルフケアを
ご紹介したいと思います。


以前、攻めのほぐしについて書きましたが、
これはもうだいぶ前から日常的に取り入れている
メンテナンスになります。

GWの旅行中、
ご紹介させていただきました。


さっきからこれは何をしているかというと、
ベルトを巻いて寝ているだけなんです。

このベルト、ハッピーベルトといって、
身体を固定するのにむちゃいいです。

たかがベルト、されどベルト。
なぜベルトを巻くの?

一回だまされたと思って巻いてほしい。

身体がすんご〜く、楽になるから照れ


ミイラみたいにぐるぐる巻きまでにする
必要はないのだけれど、

ベルトを巻いて身体を固定することで
身体の中心軸が通り、
本来あるべき姿になることで、

鼻の通りが良くなったり、
呼吸がしやすくなったり、
自律神経が整ったり、
血流が促進されたり、
芯から身体が温まったり、

身体を締めることで起こる
身体の変化に驚くこと間違いなしなんです。

なぜ私がこれに行き着いたかというと、
整体師をしていた時気付いちゃったんです。

いくらお客様を矯正しても、
また辛くなって戻ってこられる。

エンドレス、、、えーん と。

姿勢が良くないと整体してもまた戻ってしまう。
それは自分にも当てはまることで、

姿勢が良いことが不調を治す大前提なんだったら、
整体やエステやヨガの前に、

姿勢の改善が急務!でしょうと。

しかも、
腰痛やぽっこりお腹の原因、
反り腰という自分の弱点もよくわかってました。

なので、
このベルトを巻いたセルフケアエクササイズの
体験会で、反り腰が改善し、姿勢ががらりと変わった時は、本当に驚きました。

ちなみに、
プラスムーブ 考案者、
中田智子先生のブログに
実際の私の変化 が掲載されています!

よかったら見てみてください!

これが自宅でできるからすごいんです!
腰や足、胸などにベルトを巻くだけで、
一気に楽になります。
そのまま寝ながら壁に足をつくと、
身体の中心に意識が向かい、
正中線が整う感じがします。

身体が真っ直ぐになると呼吸が深くなります。

これは、もはや、座禅や瞑想の域。
メディテーションもできるわけです。

心身ともにケアができるこのベルトワークは
極める価値あり!

日々取り入れながら、深めていこうと思っています☆

ますます、ベルトケアが気になる〜☆ぐっさんでした!

ではでは〜ウインク