ゆきちゃんと酒盛り② | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

前回の続きです。




日本酒の品揃えがスゴイ【盃爛処】さん。




冷蔵庫を眺めているだけで楽しい〜♪


いろいろ飲んでみたいけど、まずはちょむりえオススメ日本酒で乾杯〜🍻





最初の一杯はこちら〜



※店主のちょむりえがポーズをしてくれます😁




福島県南会津町にある国権酒造さんの
【国権 スワローラベル】

「ピースケラベル!!」と、心の中で思いました😁
スワローラベルは夏酒。
すっごい美味しいお酒。
これ、誰かに送りたいくらい美味しい!!
今回飲んだお酒で1番好きかな♡


次のお酒はこれ


ちょむりえポーズNo.2




こちらも南会津町にある会津酒造さんの
【山の井 黒】

これも美味しい😋
そして飲みやすい〜♪


お次はこれ〜


ちょむりえポーズNo.3
ポーズは8パターンらしい🤣




会津坂下町にある曙酒造さんの
【天明 さらさら純米】

花火のようにチリチリ〜はじける
ちょっと酸味があるような感じがしました
夏向きのお酒。



続きまして〜こちら



ちょむりえポーズNo.4

天栄村の松崎酒造さんの
【特別純米 廣戸川】
これ、あだすの好きなお酒の1つ😄
なんちゃらサミットでも提供された酒蔵さんです。


お次は〜


大谷翔平ホームラン!!
ちょむりえポーズ、メジャーを目指す?!


カウンターにいたお客様はみんな笑顔😄

ゆきちゃんも笑顔😄

笑いが絶えないって良いな〜

会津若松市にある鶴乃江酒造さんの
【ゆり】




日本酒が好きだからこのお店に来ているお客様たち。
カウンターに座った者同士がちょっとしたきっかけで話をすると、意外と皆さん他県から来た人ばかり。
「福島のお酒、美味しいから〜」と、皆さん言ってくれる。
生まれも育ちも地元民でもないのに、それが嬉しく感じました。

店主のちょむりえさんがオススメした日本酒をお隣さんへ「ちょっと飲んでみて〜」とお酌し合ったりして😄
それもまた楽しかったなぁ〜

飛露喜も飲んだし、何か違う日本酒も飲んだ気がする…
日本酒をとにかく堪能しました〜ヽ(=´▽`=)ノ♪♪♪


写真だけを見ると、かなり飲んだよね?!😵と驚かされそうだけど、お酒を飲んだ以上にお水をかなり飲んでいます。
「お酒を飲んだ分、倍のお水を飲んだら二日酔いしないんですよ〜♪」と、酒屋さんから教えてもらったから、これは守っております(๑•̀ㅂ•́)و✧
だから全く酔っ払っていない…
あ、ゆきちゃんはハイテンションの酔っぱらいでした(笑)




日本酒ちょむりえの店主さんの優しい人柄と、スタッフさん達の明るくて笑顔が素敵な接客。
会津のお酒、お料理、そして雰囲気が良い♪
すぐまた行きたい!!と思えるお店。
誰かにオススメするなら間違いなくここだな〜
他のお店を知らないけどさ😁

会津パトロールで泊まった時は絶対寄りたいお店になりました。

人気のお店なので、早めに予約することをオススメします。


ちょむりえのマジックもすごかったです😁




おまけ話

あだすとゆきちゃんが青森出身だと知ったスタッフさん。
「今年のGWに、竜飛岬から大間まで行ってきたんですよ〜」と言っていた。←会津から青森に行くのも遠いのに!!

そして、「オレンジハートのはじごをしたんですよ〜」と嬉しそうに話してきた😁

ゆきちゃんとあだす 「オレンジハート!!すじこの🍙美味しっきゃ〜」と、スタッフさんとオレンジハートの話で盛り上がりました。

ただ…
オレンジハートは弘前にはもうないのよね…😅
めちゃめちゃ行きたくなりましたわ、オレハ。