ゆきちゃんと酒盛り① | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

前回の続きです〜。



https://ameblo.jp/ladybug3-2011/entry-12856876269.html




日本酒の自販機をやる予定だったんだけど、それをしていると予約している時間に間に合わなくなる…

なんせバタバタだったからね〜💦←日本酒を買いに行ったら時間が押しに押したのだ🤣🤣🤣


自販機は次回に持ち越し!!←次回もあるの!?

ということで、18時に予約していましたが、ちょっと早めにおじゃましまーすヽ(=´▽`=)ノ


ゆきちゃんと【盃爛処】さんで酒盛りを〜♪




福島の日本酒が飲めるお店を調べていたら何軒かヒット
その中で、日本酒の品揃えがスゴイと書かれていた【盃爛処】さんに惹かれたので、即予約しました😄
電話での対応も良かったから、行く前からワクワクしてたの〜♪




確かに日本酒ズラリ〜♪
これは一部😁

ゆきちゃんとあだすは大喜び(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


平日でも予約がいっぱいで、あだすが予約の電話を入れた時はギリギリセーフ😵
残り2席だったみたいε-(´∀`*)ホッ
そのくらい人気のお店です。
行かれる方は予約必須ですよ☝️✨


ここの店主はソムリエではなく【ちょむりえ】(笑)



お店の中に入って席につくと、店主さんがいろいろ説明してくれます。
一応メニューはあるけれど、好みや苦手なもの(あだすの場合は、生のネギ・玉ねぎは食べられないこと)等を聞かれるのでそれを伝えると、店主さんのオススメの日本酒と、それに合わせたお料理を出してくれます。

お酒も沢山飲んだけど、食べたもの備忘録。


最初に出てきたのは、たまごサラダと、たらことクリームチーズを和えたものを生ハムで巻いたやーつ


たらことクリームチーズを和えたものを生ハムで巻いたやーつは、ちびちび食べながらお酒を飲む…
最高〜ლ(´ڡ`ლ)


ニシンの山椒漬け…みたいなやーつ
名前忘れた🤣🤣🤣



会津と言ったら馬刺し〜♪


んまい〜♪
幼馴染みよ、会津に遊びにおいで〜
青森と福島の馬刺し食べ比べやろう😁


スペアリブ〜


照り焼き味でウマーっ!!



馬肉の串焼き わさびで食べる
トマトのチーズ焼き



馬肉の串焼きをわさびで食べる…
馬だけにウマイっ😋←え
トマトもイタリアンっぽくて良い良い〜♪


かつおのたたき



ネギ抜きのアジ




下半分は2日目、上半分は3日目の熟成させた甘エビ


熟成期間が1日違うだけでらこんなに甘エビの味が変わるの〜!?というくらい美味しさが違います😄
どちらも美味しいけれど、3日熟成させたらより美味しい♪


メヒカリの天ぷら


カリカリサクサクで美味しすぎ〜ლ(´ڡ`ლ)


ちなみに、おつまみが変わるたびに、日本酒も違うものを飲んでおります😁


飲んだ日本酒は別記事に〜


待て次号!!