2024 No.29 読書メモ【満月珈琲店の星詠み〜ライオンズゲートの奇跡〜】望月麻衣  | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

八月の新月、三毛猫のマスターのもとに、美しい海王星の遣い・サラが訪れた。
特別に満月珈琲店を手伝うという。
人に夢を与えるサラが動いたことで、気後れして母に会えずにいた沙月、自分の気持ちを蔑ろにしてきた藤子、才能の限界を感じた作家の二季草、彼らの心の扉が開かれる。

イラストとともに生まれる書き下ろし小説。






こちらの第3弾です。
この本だけでもお話は楽しみながら読めますが、前作を読んでいると「あれ?この人って」となる部分もあるので、シリーズから読んでいる方はそういう部分も楽しめながら読めるんじゃないでしょうか〜😄

本の中に出てくる文に↓


大事な事は3つ。
一つ、本音を認めること。
二つ、その本音を発している自分に対して事情をしっかり説明し、そして謝る。
三つ、自分の中で決意表明をする。
こうすると自分を蔑ろにせずに、被害者にもならず、新しい未来を歩いていける。

というのが出てきます。
今回の満月珈琲店も、紡ぐ言葉がよかったなぁ…
ものすごく突き刺さりました。

星や月が好きな方は、それも含めて楽しみながら読めるかも。

娘さんのお母さんとお父さんが出会い、学校が終わって一緒に帰るシーンがあって、読みながら甘酸っぱ〜い気持ちになりました😄
私は同じ高校の人と付き合ったことがなかったから、授業が終わって一緒に帰る…ということがなかったし、校内で話す…とかもなかったし、なんだか羨ましいなぁ〜と今更ながら思いましたとさ←遅すぎ🤣🤣🤣