サクラサク。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

今日、姪っ子ちゃんの高校の合格発表がありました。

ホントは地元の高校に行く予定だったんだけど←妹の母校を志望していたはず
昨年秋、義弟くんの転勤が決まり、しばし単身赴任生活に。
春から家族みんなで引っ越すことになり、急遽進路を大幅に変更。
部活やクラスの仲良くしている友達と中学を卒業した後も学校帰りに待ち合わせて遊びに行くとか、もしかしたら同じ高校に通うかも?とか想像していたはず…
だから、突然の引っ越しと進路変更にはかなり戸惑っただろうし、すっごく寂しくて悲しかっただろうな…と。

「なんで私だけ?!なんで地元の高校に行けないの?!」って何回も何回も思っていたはず…
誰のことも攻めることが出来ないし、きっと1人で涙したこともあったんじゃないかなぁ…

まだ15才だもん…

塾に行かず自力で勉強していたのも、塾に通うと友達や同じ中学の子と一緒になるし、自分がいない地元の高校入試の勉強をするのは辛いな…と思ったんじゃないのかなぁ…と思っていました。

それでも急いで学校見学して進路変更をしたら、あとは頑張るのみ!!

他県の問題を試すなら…と、こちらの新聞に掲載されている問題も試してみたら?と数ヶ月分の新聞を切り取ってまとめ←問題集も買うと高いしね😁
勉強の休憩に食べるおやつを作り、神社にお参りし、お守りと一緒に送ったり…微力ながらの応援しました。


そして今日





桜が咲きましたヽ(=´▽`=)ノヒャッホーイ♪

🎊合格おめでと〜う🎊

精神的にも辛かっただろうけど、いっぱい頑張ったね!!
よく頑張った〜!!
中学で仲良くしてた友達とだって、今は簡単に連絡は取れちゃう時代だし、離れていてもずっと友達だよ😄

春から高校生。
勉強に部活に恋に、高校生活を楽しんでね♪


あ〜無事に合格出来てよかったぁε-(´∀`*)ホッ
妹家族も頑張ったね!!お疲れ様でした。
新しい環境に慣れるのも不安がいっぱいだろうけど、笑顔で過ごしてくれたら姉ちゃんは嬉しいです。


1〜2ヶ月に一度ペースで秋田に行く機会が増えそうです😁



あだすのお気に入りの1枚。


あだすと姪っ子ちゃんと公園のはしごしていた時のやーつ。
あだす、ブランコ楽しんでるな🤣🤣🤣←実はブランコで酔います😅
姪っ子ちゃんはそれを見て笑ってる
そんな1枚です。
姪っ子ちゃんは5歳、あだすは30代。
10年前の写真だもん、そりゃああだすも若いわ🤣🤣🤣