質問読書感想文~横浜~感想を頂きました! | 心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

心と心の絆づくり応援団 NPO法人れでぃばーど       オフィシャルブログ

NPO法人れでぃばーどの公式ブログです。
こどもたちの育つ力を信じ、育児家庭の気持ちに寄り添いたい。そんな思いで活動しています。

8/6に行われた質問読書感想文に参加した方より感想を頂きましたので、ご紹介爆笑

ご感想ありがとうございますWハート
これからもイベントを考えていきますねおんぷ

◆2年男の子◆
この度は本当にありがとうございました!

質問で読書感想文が書けちゃうってすごいですね!本人は、楽しかった!と終わってすぐに言ってました。
お友達と本について質問したり聞いたりし合ったりすることもすごくいいことだと思います。
テレビやゲームのことではなく、本について!
お友達と話すことがあれば、みんな本が好きになりますよね。
ぜひまた実施してほしいです!

ちなみにまだ作文は書けていないのですが、
私がこっそり見た感じ、二枚目のシートを書き写すだけで、なかなか良い作文に仕上がりそうです。
本は好きなのにいつも作文に苦労しているので、作文が好きになってくれるといいなぁとも思っています。

フォローまで本当にありがとうございました!
会場を貸して下さったブルーロータスさんにも大感謝です。
ありがとうございました。

◆後日◆
今日、原稿用紙に一気に書き終えました!
自分で最初から最後まで一人で書きました。

ワークシートを足すことなく、
原稿用紙1枚半書けて、
本人もこんなに書けた!と達成感があったようです。

重ね重ねありがとうございました!


●4年女の子●
おはようございます。

昨日はありがとうございました。ワークシートをみて、◯◯なりに頑張って考えてちゃんと書いてたと思いました。

今年は4年生は読書感想文がなかったのですが、来年の読書感想文の参考にさせていただき。私も子ども達に教えるときの参考になりました。

◯◯も楽しかったと言ってたので、また   こういうイベントがあれば参加をしたいと考えています。

ありがとうございました。