先生のところなら安心して来られます | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。

さいたま市見沼区で「人生がより豊かになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)」を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

ピンクマカロン最新のレッスン情報はコチラ→★1   ★2

 

 

昨日は久しぶりの対面レッスン。

 

感染対策として、2名様までとしました。

 

 

「ル・フィナンスィエ」という発酵バターとアーモンドたっぷりの焼き菓子を作りました。 イルプルーのお菓子です。

 

生徒さまの作品ドキドキ

 

 

派手さはありませんが、イルプルーの仲間でもすごくファンが多い1品です。

 

 

 

レッスンでは、さくっと短いティータイムも設けました。

 

食べている間のおしゃべりは控えめに・・・^^

 

ブルーベリーのタルトをお出ししました。

 

 

 

正直、コロナ渦の今、対面・実習レッスンについては、なかなか答えが出せません。

 

教室によっても、また生徒さまによっても、意識の持ち方は本当に様々。

 

何が絶対正しいなんて分かりません。

 

 

Vanilleでは、生徒さまに不安なくお越し頂けるように出来るだけの対策はしてお迎えしております。

*記事下に感染対策について明記しております。

 

 

教室側はもちろんですが、お越し頂く生徒さまにもご協力をお願いし、お互いに気をつけていきたいなと思います。

 

 

昨日の生徒さまたちは、日頃から出来る対策はとっていらっしゃるとのこと。

 

 

対面・実習レッスンについてご意見伺ってみました。

 

 

・先生はかなり気を遣って対策してくれていると思います。

・先生のところなら安心して来られます。

 

 

とおっしゃって頂けました。

 

ありがとうございます^^

 

 

生徒さまの中でも葛藤があったりすると思います。

 

今のような状況ですと、なかなかコースの受講生さまを新しくお迎えするのは難しいですね。

 

 

Vanilleの今後のレッスンですが

9月は実習なし、のデモンストレーションレッスン。

その後は今のところオンライン中心の予定です。

 

●9月 ブランマンジェデモレッスン 残席僅か→

 

●ご試食付き オンラインレッスン  来週、ご案内できるかな?

 

●基礎コース動画レッスン  10月リリース目標!

 

 

9月末には、また限定数にはなりますが

焼き菓子販売 も検討しています。

 

対面・実習レッスンは未定ですが、状況をみつつ検討していきますね。

 

手探りですが、心豊かになれる美味しいお菓子を皆さまと楽しむために、工夫していきたいと思っております。

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

ピンクマカロン最新レッスン情報はコチラ→★1  ★2

 

 

 

 

お菓子教室Vanille 公式LINE

ぜひお友達登録お願いいたします♪

 

友だち追加

https://lin.ee/8rZpdgg

 

 

【感染対策にご協力を頂いた上でのご参加をお願いいたします】
 

・発熱、咳などの症状がある場合はご参加を見合わせて頂くようお願いいたします。

ご家族さまで同様の症状がある場合もご参加ご遠慮ください。

 

・当日の検温、到着後すぐに手洗い、手指消毒をお願いします。

 

・筆記用具やスマホなども消毒をお願いいたします。

 

・レッスン中はマスクを着用頂きます。

 

・講師、生徒さま同士の距離をできるだけ保つようご協力ください。

 

 

教室でも、レッスン環境の消毒、道具の消毒、定期的な換気、ソーシャルディスタンスの確保等に努めて参ります。

 

また、感染拡大状況などによりましてはやむを得ず

中止の判断をさせて頂く可能性もございます。

 

 

 

●教室の場所・おことわり事項についてはコチラをご一読願います。→

 

●ご質問などございましたらコチラよりお気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 


・リクエストレッスン 

 

・デモンストレーションレッスン
 


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスン、ステップアップコースの3クラスです。

 

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。