初めての生徒様、Vanilleへようこそ♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


北風が冷たいですね~・・・


今日は、ブログで当教室を知って下さったご新規の生徒様が職場のお友達同士でレッスンにいらして下さいましたニコニコ


12月のハートのショコラX'masをやりたかったそうなのですが、やはり12月はお忙しかったようです・・・


今日はなんとかお二人そろってお休みがとれたそうなのですが、職場から頼りにされているんですね~・・・何度か会社からお電話が・・・あせる


そんなお忙しい方々が貴重なお休みにレッスンにいらして下さるなんて、ありがたいことですビックリマーク


焼きあがったシュー生地にクレームを詰め込み中音譜

クレームたっぷりなので詰めるのがちょっとタイヘンかもですにひひ





途中ブレイクタイムには、Vanilla作のオペラと来月レッスンするアマンディーヌを召し上がって頂きました(*^▽^*)




どちらもご好評ラブラブ



シューも美味しそうに完成しましたビックリマーク





シュークリーム、だいぶ前に作ったことがあるけど膨らまなかったような・・というIさま、初めてかな・・というTさま、レッスン終盤には「意外と家でできるかも!」な~んてお話していらっしゃいましたニコニコ

ポイントをおさえればちゃんと膨らみますし、材料も揃いやすいから思い立ったらいつでも作れる手軽なお菓子なんです~ニコニコ

オーブンの中でシュー生地が膨れていく様子は、何度見てもちょっとわくわくしますよラブラブ


Vanilleでの初めてのレッスン、楽しんで頂けたでしょうかニコニコ

来月のご予約の日程をご相談されながらお帰りになったIさま、Tさま。

今日はお越し頂きましてありがとうございましたラブラブ

ご都合がつくようでしたら、是非また来月もお待ちしておりまーすビックリマーク