嬉しいサプライズ♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しているVanillaです。


道路の雪はほぼ溶けましたが、Vanilla地方は田舎なのでまだまだ庭にはいっぱい雪残ってます・・・

今回のおもたーい雪で、庭の木の枝が折れました叫び

また今度の土曜日も雪マークドクロ

勘弁してほしいわぁ~~


さてさて、お菓子教室Vanilleは基本火曜日・金曜日がレッスンですが今週はご希望があり火曜~金曜と連日レッスンですニコニコ
ありがとうございます!

なのに、最近写真を全く撮れておらずレッスン風景が載せられませんあせる

でもでもシューアラクレーム、とってもご好評頂いてますよラブラブ
出来上がると毎回生徒様のを食べたくなってしまって困りますあせる



そんななか、先日世田谷に住んでいるオサレな友人からサプライズプレゼントが送られてきましたラブラブ


開けてみると・・・焼き菓子の詰め合わせ~~ラブラブ

フィナンシェ、ガレットブルトンヌ、フルーツケイクなどなど・・・

わーい!Vanillaの大好きなものばかりニコニコ





Ryouraさんという、わりと新しいパティスリーだそうで「食べてみて~!」と、友人。

「送ったよ~」的な連絡もなくいきなり届いた包みにびっくりしたけど、なんともうれしいサプライズ!!

写真を見ると、一気食いしたかと思われそうですが・・・

自分のためだけに丁寧に紅茶を淹れて、大事に大事に頂いておりますニコニコ


なかなか会えない友人が、Vanillaを思い出してこんなふうにお菓子を送ってくれるなんて・・・

地味だけど、こつこつやっているこの小さな教室も応援してくれているんだな~と思って

ほんわりと心があったかくなったVanillaです。


M子~!ありがとう~~ドキドキドキドキ
今度会える時はまた何か作るね~ニコニコ
サプライズ、いつでもウェルカムよ~ビックリマーク(なーんてねっ、うふっラブラブ