自分の土台を整えていくお話の続きです

 

 

 

ゆめみる宝石自分の身体を整える(過去記事)

 

ゆめみる宝石自分以外のエネルギーから離れる(過去記事)

 

●自分の輝きを思い出す

 

●赦し、感謝、愛を送る

 

●エネルギーを上げる

 

 

 

 

 

今日は自分の輝きを思い出す

 

 

 

 

宇宙はいつも言います

 

 

 

 

あなたがたは自分の輝きを理解していないと

 

 

どうして小さく見積もるのだと

 

 

 

 

自分の中のブロックには色々あります

 

 

 

 

出る杭で打たれた記憶

 

 

自分を大きく見積もり過ぎて調子に乗った記憶

 

 

罪や罰の意識

 

 

 

 

ほとんどの人がそういったもので自分を覆い隠してしまっている

 

 

自分の輝きを見ることに恐れを感じる人もいます

 

 

 

 

だから人に見せることを意識する必要はないです

 

 

自分の一人のホッとできる時間で

 

 

自分の輝きを見てみてください

 


 

 

 

【イメージを使って自分の輝きを見る】

 

 

 

いくつか方法があるのですが

 

 

全てがイメージの世界ですおねがい

 

 

ということは!

 

 

 

 

遊び心で楽しみながら

 

 

子供の頃の空想のように

 

 

 

がポイントですウインク

 

 

 

 

宇宙やハイヤーに「私の本来の光を輝き見せて!」とお願いしても見せてもらうこともできます

 

 

私はこの時は、自分の頭上が光っている(光が降り注がれている)感じに見えます

 

 

自分が発光しているように見えるかもしれません

 

 

 

 

 

 

それじゃぁ漠然とし過ぎてわかりずらいよぉ~と思われたなら

 

 

 

 

 

ハートから放たれる輝きを見てみましょう

 

 

 

自分の心臓付近(ハート)に意識を集中し

 

 

ハートに扉があるイメージをしてください

 

 

その扉が徐々に開いていきます

 

 

微かに開く扉の内側(自分側)から少しずつ光が見えてきます

 

 

 

 

どんな色をしていますか?

 

 

色や光ではなく香りが漂ってくるかもしれません

 

 

どんな香りですか?

 

 

 

 

その扉が全開になった時

 

 

扉の内側はどれくらい輝いていますか?

 

 

 

 

その輝きが扉に向かって放たれているだけではなく

 

 

光の中心から360度全体に輝いているところをイメージしてください

 

 

もし出来るなら

 

 

その光がドンドン拡大していくところまでイメージしましょう

 

 

 

 

もしも扉が全開になることに恐れを感じたなら

 

 

そこでストップしても大丈夫です

 

 

微かに開く扉の中をコッソリと見つめて

 

 

自分の光を感じてください

 

 

 

 

扉を微かに開くことも嫌だと感じるかもしれません

 

 

扉は開いたけれど何も見えないと思うかもしれません

 

 

それでも大丈夫です

 

 

 

 

 

その時は

 

 

 

 

エネルギーの保護で使った方法と同じですが

 

 

 

 

自分がイメージできるめいいっぱいの光をイメージしてください

 

 

何色でもいいです

 

 

遠慮することなくキラキラ乙女のトキメキの光を

 

 

 

 

その光が自分の身体全体を包んでくれる

 

 

卵の殻のように

 

 

360度全体全体を包んでいるところをイメージしてください

 

 

 

 

 

宇宙がつぶやいています爆  笑

 

あなたが見ている光の10倍以上です(by宇宙)

 

 

 

 

10倍というのも比喩というか。。。

 

 

小さく見積もらないでということのようです

 

 

 

 

 

それくらいに本来みんな輝きの存在なのです

 

 

 

 

 

日常生活の中では様々な立場や役割をしていることも多く

 

 

本来の自分を閉じ込めがち

 

 

 

 

 

実はこの自分の輝きを思い出すことは

 

 

自分の現在地を把握することにも役立ちます

 

 

 

 

車のナビって今自分の居る場所を自動的に示してくれますが

 

 

今の自分の位置が状態がわかるからこそ

 

 

目的地の設定をしたらそのルートを検索することができる

 

 

もしも迷子になっているかもぉーと思ったなら軌道の修正をすることができる

 

 

 

 

日常的に自分の光や輝きを確認してみると

 

 

その時々で輝き方や色が違っていたり

 

 

360度輝いているつもりでも一方向に光を放てていなかったり

 

 

 

 

体温や血圧などの体調チェックと同じ感覚でしてみてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

【時には自分年表で自分の凄さを思い出す】

 

 

 

日本人の特徴なのでしょうか?

 

 

謙虚であることを求められてきたのか?

 

 

自己を低く見積もるように求められてきたのか?

 

 

 

 

友人との話や個人セッションでもそうですが

 

 

出来なかったことや失敗したことに意識がいってしまいがち

 

 

ご自身の素晴らしい点をストレートに受け取ってくれない方もいます

 

 

 

 

私は子供を産みも育てもしていないですが

 

 

母親って凄いと思っています(絶対みんなサイキックだと)

 

 

子供を育てながら、家事もしながら、仕事をしている人だっている

 

 

同時進行でやってるんですよ!

 

 

なのに自分を正当に評価していない

 

 

なんでぇーびっくりです!

 

 

 

 

 

私のセッションの1つで占星術の年齢域を元に思い込みの書き換えを行っているのですが

 

 

 

 

楽しいんです音譜

 

 

皆さん、年齢域のお話の中で、その頃にどんなことをやっていたのか?を思い出していくと

 

 

こんなこと感じていた!こうだった!とドンドン出てきて

 

 

そして勝手に解放されていく

 

 

私何もしていませんよー爆  笑

 

 

 

 

 

なので、占星術の細かなことがわからなくても自分年表はとってもおススメ!

 

 

めちゃアバウトに年齢域のお話を

 

 

 

 

それぞれの天体のエネルギーの影響を受けやすい&使い方を覚えていく時期なんですが

 

 

30歳前後に土星回帰があって

 

 

スピリチュアル的にも30歳前後で先祖の顔から自分の顔に代わる時期でもあり

 

 

25歳前も月、水星、金星などの年齢域もありますが

 

 

今回の自分年表では25歳以前と一括で

 

 

 

~25歳、25~35歳、35~45歳、45~55歳、55~65歳、65歳~

 

 

 

 

この10年単位でなくても良いですよ

 

 

年齢域も10年で分割されていますが

 

 

最初の2~3年は移行期間のようにグラデーションしているので

 

 

 

 

どんな出来事があったか?

 

 

何をしていたか?

 

 

どんなことを思っていたか?

 

 

 

 

 

点数はつけないでください

 

 

 

 

出来たか出来なかったか

 

 

成功したか失敗したか

 

 

ジャッジもしないでください

 

 

 

 

 

そして自分の感情から離れて

 

 

冷静に客観的な視点で見てみましょう

 

 

思った以上に色々なことにチャレンジしてきたなぁーって思いませんか?

 

 

 

 

 

例えば子育てであっても

 

 

小さかった頃、小学校、中学校と子供が育っていく中で

 

 

具体的にやってきた事は違っていますよね!

 

 

 

 

仕事であっても

 

 

入社1年目で行っていたことと

 

 

入社10年目で行っていたこと

 

 

立場もですが考えていたことなども違っていますよね!

 

 


 

自分が行動してきたことを誉めてください

 

 

小さなことだなんて思わないでください

 

 

出来て当たり前なんて思わないでください

 

 

そのために自分年表を見るのです

 

 

 

 

もしも特定の時代の事にモヤモヤしたら

 

 

もしも古い傷がうずいたとしたら

 

 

そこは癒しポイント

 

 

どんな気持ちが隠れているか?

 

 

今なら自分自身に聞いてあげることも出来るかもしれません

 

 

 

 

感情の再燃や

 

 

あの時あんなことが無ければと恨み節

 

 

はやめてくださいねーガーン

 

 

癒し手放してください!

 

 

 

 

そして改めて

 

 

 

自分が沢山の経験をしてきた事を誉めてください!

 

 

自分を誉める!

 

 

自分を認める!

 

 

自分を信頼する!

 

 

の視点で自分年表を見てください!

 

 

 

 

これも自分の現在地の確認です

 

 

 

 

 

私自身を含めて

 

 

多くの人が自分をストレートに見ることが苦手なんだなと感じます

 

 

今まで以上に宇宙の法則もダイレクトに素早く効いてきます

 

 

因果の法則

 

 

引き寄せの法則

 

 

今自分が発しているエネルギーを感じることを大切にしていきましょう!

 

 

 

 

 

法則の領域から言われたことがあります

 

 

法則はとても気高いと

 

 

どんなエネルギーであったとしても

 

 

あなたがあなたであることを求められている

 

 

何故なら

 

 

まやかしやコントロールは

 

 

ただの幻にすぎないのだから

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングnori(のり)の自己紹介・個人セッションのご案内はこちら