自分の土台を整えていくお話の続きですね

 

 

 

ゆめみる宝石 自分の身体を整える(過去記事)

 

●自分以外のエネルギーから離れる

 

●自分の輝きを思い出す

 

●赦し、感謝、愛を送る

 

●エネルギーを上げる

 

※前回からちょっと言葉が変わっています

 

 

 

 

今日は自分以外のエネルギーから離れる

 

 

 

 

自分!と認識しているものが

 

 

実は、周りから受け取っている思考やエネルギーということも

 

 

その判断ってなかなか難しい

 

 

 

 

地球意識のペインボディ

 

 

古い時代の統制に使われた自分という存在への罪悪感

 

 

ご先祖様の意識

 

 

周りの人達の意識

 

 

それらを受け取って癒しすことを無意識にしている人も多いんです

 

 

 

 

人の代わりをすることで自分の存在価値があると

 

 

自分からわざわざ人のエネルギーを受け取りに行ってしまうこともあります

 

 

 

 

 

でもこれ

 

 

 

 

自分を直視できなくしてしまう原因でもあるので

 

 

 

 

深くにあるものは、赦し、感謝、愛を送るのお話の時に改めてしますが

 

 

 

 

今、表に出てきている自分以外のエネルギーをクリアにして

 

 

自分らしさを放ちやすくする

 

 

日常的なクリアリングをしていきましょう!

 

 

 

 

 

他者とのエネルギーから離れたり、切ったりすることは

 

 

その人とのご縁から離れる、切ることとは違います

 

 

どちらかというと

 

 

自分の身を清めたり、部屋の掃除をするようなものなのでご安心を

 

 

 

 

 

ここはきちんとご説明して!とメッセージが爆  笑

 

 

そこに不安を抱える方が多いのかな?

 

 

 

 

自分の家に人を招きいれる時

 

 

お掃除をして空間をクリアにして迎え入れますよね

 

 

それと同じだと

 

 

あと

 

 

執着やコントロールなどで繋がっていくのではなく

 

 

愛で繋がる

 

 

その準備をしている(by宇宙)

 

 

 

 

 

【塩風呂・酒風呂・アロマ風呂】

 

 

 

普段から実践されている方もいらっしゃるかもしれません

 

 

水も塩もお酒も、浄化にとても良いです

 

 

シャワー派の方も

 

 

今日は色々あったぁーという日は湯舟につかることをおススメします

 

 

その時に、塩やお酒を入れて浄化力を強める

 

 

 

 

私は、今日はなんだかなぁーという時は塩で身体を洗います爆  笑

 

 

 

 

塩やお酒だけでなく香りもとても有効です

 

 

ピリピリと神経が尖ってしまっている時などはラベンダーやバラの香り

 

 

疲れがたまっている時は柑橘系の香り

 

 

自分の好きな香りを楽しむことでリラックスして自分の中にゆとりスペースが出来てきます

 

 

 

 

私は、今日は男前にガシガシ行動した!という時は

 

 

中庸の意味でバラの香りのお風呂で女子力を取り戻します爆  笑

 

 

 

 

日常生活では役割もあって

 

 

使うエネルギーが偏るときは、周りのエネルギーに対応して行っていることでもあるので

 

 

自分をフラットにすることで、振られていたエネルギーから離れられます

 

 

 

 

 

 

【深呼吸】

 

 

 

自分の感情を解放する時に深呼吸をおススメしますが

 

 

自分以外のエネルギーから離れる時にも深呼吸を使うと良いです

 

 

感情って人との交流において感じているものも多く

 

 

 

 

嫌なこと言われた

 

 

その感情が消えない時

 

 

自分の中に元々あったエネルギーに反応して消えない場合もあれば

 

 

その時に他者のエネルギーを受け取っていて

 

 

そのエネルギーが残っているから消えない場合もあります

 

 

 

 

エネルギーは身体の周りを滞留するものもあれば

 

 

身体の中に入り込むものもあります

 

 

 

 

感情はこんな風に私は感じた!

 

 

としっかりと感じきることも大切ですが

 

 

感じきったあとはしっかりと離れる、手放すを心がけてください

 

 

 

 

 

 

【イメージを使ったクリアリング】

 

 

 

自分の周りに滞留しているエネルギーや

 

 

自分の身体の中にあるエネルギーを

 

 

呼吸で吐き出したところで、、、、

 

 

 

 

自分に戻ってこない?と私はいつも疑問に思っていましたびっくり

 

 

 

 

そこで言われたのが

 

 

イメージを使ったクリアリングです

 

 

 

 

宇宙や天使など見えない存在が好きな方は

 

 

宇宙や天使が

 

 

自分の周りに繋がってしまっているエネルギーを切って

 

 

愛の領域に持って行ってくれることをイメージしてみてください

 

 

 

 

 

見えない存在など胡散臭い!

 

 

宇宙や天使がイメージ出来ない!

 

 

なら

 

 

目の前に空気清浄機や掃除機をイメージしてください

 

 

本物を用意しないでくださいねてへぺろ

 

 

それらの機器がぜんぶ吸い取って自分をクリアにしてくれるところをイメージするんです

 

 

 

 

 

私は掃除機が好きです

 

 

滞留エネルギーも身体の中に入り込んでいるエネルギーも

 

 

部屋の掃除をするように

 

 

すみずみまで吸い込んで宇宙に持って行ってもらっています

 

 

 

 

イメージングが苦手という方は

 

 

詳細にイメージをしなければ!と思っているかもしれません

 

 

そこは遊び心です

 

 

子供の頃の空想のように

 

 

こんな感じ!で大丈夫!グッド!

 

 

 

 

 

【自分のエネルギーの保護】

 

 

 

クリアリングしていくことも大切ですが

 

 

あらかじめ境界線をひいておくことも必要です

 

 

課題の分離についてもエネルギーの枯渇でお話しましたが

 

 

 

 

境界線が曖昧で、無意識に他者に干渉するエネルギーを発したり、受け取ったりすることもあります

 

 

 

なので自分を保護する設定もしておきましょう

 

 

 

 

誰にでも自分を守護している天使や存在がいます

 

 

その守護天使に「守って!」と声をかける

 

 

お互いの絆を深めるにも良い機会です

 

 

 

 

オーラは自分が発しているエネルギーですが

 

 

自分を取り囲むエネルギーフィールド(バリア)のように存在しています

 

 

オーラが破れているなんていうこともあるので

 

 

オーラを整える!と自分に声をかけてみてください

 

 

 

 

 

また色のエネルギーを意図的に使う方法もあります

 

 

例えば紫のエネルギーをオーラのように身にまとう

 

 

卵の殻のように、自分の周りに紫のエネルギーが膜をはっているイメージをしてみてください

 

 

 

 

浄化や保護の時は白や紫

 

 

愛に溢れたい時はマセンダピンク

 

 

豊かさや自分をキラキラさせたい時は金色

 

 

 

 

ここ最近のお気に入りはオーロラ(レインボーというかプリズムというか・・・)

 

 

無意味なリーディングやエネルギーに触れたくなくて

 

 

鏡を貼り付けるイメージをしていたんですが

 

 

反射(跳ね返す)をしているだけことに気がつき

 

 

様々な色が含まれているオーロラエネルギーに変えました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

母の介護中ですが

 

 

塩風呂・酒風呂色を使った保護を実践していました

 

 

精神疾患・基礎疾患があったので

 

 

土台がエネルギーが枯渇している状態だったことと

 

 

病院や介護施設など沢山の人のエネルギーが渦巻くところへ行くことが多かったので

 

 

自宅で入浴する時には塩・酒風呂を

 

 

通院・入院、1週間のお泊りの時には紫や白のエネルギーの保護を設定を

 

 

していました

 

 

 

 

それだけで?と思われるかもしれませんが

 

 

やっぱり違うんです

 

 

 

 

様々なエネルギーに振られている時は

 

 

認知症状が出る、情緒不安定、顔が別人になっている

 

 

クリアリングしたり保護したりしている時は

 

 

彼女自身でした

 

 

 

 

自分自身だと違いに気づけなかったりしますが

 

 

母を見ていて日々のちょっとしたクリアリングの大切さを感じました

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングnori(のり)の自己紹介・個人セッションのご案内はこちら