エネルギーの影響や観点の違いについてお話してきましたが

 

 

じゃぁ、新しい時代に合わせて自分を整えていくには?ですよね!

 

 

 

 

その前にまたまた前提としてのお話をさせてください!

 

 

 

このブログでご紹介するのは

 

 

●スピリチュアルの世界で普通に伝えられていること

 

●自分の学びや体験を踏まえポイントや考え方など

 

●私自身が宇宙やハイヤー、その他の存在との対話で教えられたこと

 

 

です

 

 

 

それと同時に、ブログはオープンな場(誰でもアクセスできる)なので

 

 

宇宙と直接繋がる方法ではなく

 

 

自分自身との繋がりを取り戻すことをお話します

 

 

 

 

理由は色々とあります

 

 

 

 

私は土台が整っていない時に宇宙と直接繋がってしまいました(偶然なのか?必然なのか?)

 

 

めちゃくちゃ振られまくって

 

 

結局、見えない世界を学ぶことになった苦い思いもひとつの理由です

 

 

 

 

 

でもそれ以上に

 

 

 

 

 

個々の私達は小宇宙です

 

 

大宇宙に存在するものは小宇宙に存在する

 

 

 

 

そして、これからは自分の性質や発しているエネルギーで繋がっていく時代

 

 

 

 

ということは、宇宙と直接つながることを意識しなくても

 

 

 

 

自分をクリアにして

 

 

周りに溢れる様々なエネルギーに振られすぎず

 

 

頑固にならず

 

 

純粋な自分のエネルギーを溢れさせること

 

 

 

 

 

それが宇宙からのメッセージやエネルギーを受け取りの器を整えることになるから

 

 

そして今

 

 

宇宙からのエネルギーが自分自身の土台を整える良い時期だからです

 

 

 

 

 

 

また前置きが長くなってしまいました!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

それでは、エネルギーを上げていくことのお話をしましょう!

 

 

 

どれから始めても良いのですが、

 

 

 

●自分の身体を整える

 

●振られる周りのエネルギーから離れる

 

●自分の本来の光、本質のエネルギー、愛のエネルギーに触れる

 

●赦し、感謝、愛を送る

 

●自分のエネルギーを溢れだす

 

 

 

どうもこのお話、5話になるようですね!(ここでタイトルにPart1を入れました爆  笑

 

 

 

 

そうそう

 

 

真剣になりすぎず、遊び心をもって試してください

 

 

その理由はまた詳しくお話しますが

 

 

遊び心や笑いは大切な要素!(by宇宙)

 

 

 

 

 

では今日は身体を整える!

 

 

 

実は私はこれが苦手!びっくり

 

 

 

 

宇宙歴の長い方や、肉体を持たない存在としての経験が長い方にとっては、アルアルだと思うのですが

 

 

肉体を大切にするとか意味わかんない!

 

 

笑える学びの中で、私の内から出てきた言葉ですガーン

 

 

 

 

地球で人間として生きている以上、この肉体を持って様々な現実を作り出していくのです

 

 

そしてこの肉体が受け取りの器の器!?となるのです

 

 

 

 

 

エネルギーが枯渇をしはじめると

 

 

病気になったり、精神的に不安定になったり

 

 

身体を整えてエネルギーが溢れることで

 

 

精神のバランスを引っ張り上げてもくれます

 

 

 

 

 

引き寄せの観点からみても

 

 

身体に滞りや弱くなっている部分があると

 

 

同様のエネルギーを引き寄せやすくなります

 

 

 

 

 

じゃあ、その身体を整えるには何をするの?

 

 

普通に言われていることです爆  笑

 

 

 

 

 

●食事に気を付ける(自分に取り込むエネルギーに注意する)

 

 

 

食事をするということは自分の身体に食べる物のエネルギーを取り込むということ

 

 

 

 

旬なものを取り入れた食事というのはとても理にかなっていて

 

 

旬=今エネルギーいっぱい!

 

 

その元気なエネルギーをいただくわけですから

 

 

 

 

私は、大きな解放の時ほど不思議とジャンクフードが食べたくなります

 

 

これエゴ的要求で

 

 

解放を阻みたいものが何かしらあって

 

 

意識しないと流されてジャンクに手を出し、翌日体調が絶不調で後悔でいっぱいに笑い泣き

 

 

 

 

せっかく解放したスペースに

 

 

添加物や塩分が多く入るものを取り入れ

 

 

わざとエネルギーを落とす

 

 

 

 

依存性の強い食べ物は

 

 

自分の依存心を強くしてしまったり

 

 

コントロールを受けやすくなったり

 

 

 

 

私はお肉も食べます

 

 

出来る限りストレスなく育ったものをと意識はしますが

 

 

食べる前の感謝や

 

 

自分に今必要なエネルギーにチェンジ!を意図します

 

 

 

 

今必要なエネルギーにチェンジをミネラルウォーターでやってみると面白いですよ!

 

 

酸っぱくなったり、苦くなったりします爆  笑

 

 

 

 

 

 

●身体を動かす

 

 

 

身体の滞りもエネルギーですから

 

 

現実的な別のことで滞りが起こりすくなります

 

 

なのでほぐして柔軟な身体をつくることも大切です

 

 

私もですが、身体の硬い人って頑固だったりしますてへぺろ

 

 

 

 

 

解放が進み、色々な制限などを外していくと

 

 

自分のエネルギーが溢れていくのですが!

 

 

結果、エネルギーが余り過ぎてしまうことも

 

 

 

 

自分の中に戦いが残っていたり

 

 

クリアな空間が出来上がってきた時にそれに最初馴染めず

 

 

今までの癖で

 

 

エネルギーが滞留してしまってモヤモヤイライラ

 

 

新たなるドラマを起こしてしまったり

 

 

それを防ぐ意味でも身体を動かすことをおススメしています

 

 

 

 

 

 

実はこの2点

 

 

インプットとアウトプットでもあるんです

 

 

 

 

身体に取り入れるものだけではなく

 

 

これからの時代に大切な要素として

 

 

自分が取り入れる情報も意識していくこと

 

 

ネット上では過去に自分が見た記事を元に

 

 

おススメの情報にアクセスしやすくしてくれています

 

 

とても便利ですが

 

 

お店で食材を選ぶように

 

 

情報も自分の感覚を使って選ぶことも忘れないでください

 

 

 

 

 

 

身体を動かすとき

 

 

準備運動をせずに突然動くのはおススメされませんよね!

 

 

それに

 

 

同じエクササイズでも

 

 

筋トレが好みの人もいれば、ダンスのほうが好きな人も

 

 

好きな事のほうが楽しめるし長続きします

 

 

 

インスピレーションを元に行動していく時

 

 

ピンときて動くフットワークの軽い方は日ごろから動いていますウインク

 

 

 

そして楽しみながら出来るアウトプットを自分で見つけ続けていく

 

 

三日坊主という言葉もありますが

 

 

これ挫折経験や

 

 

自分との約束を果たさなかったことでの自己否定などに繋がりやすいのです

 

 

無理をしないで楽しみながらを忘れないでください

 

 

 

 

 

 

今までの時代でも言われてきた普通のこと

 

 

時代が変わっても変わらないことですが

 

 

その感覚を身体を整えることで改めて意識してくことができるんですね!

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングnori(のり)の自己紹介・個人セッションのご案内はこちら