小散歩 庄内緑地のコスモス(2022/10/29) | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

2022年10月29日

名古屋市西区庄内緑地公園

 

天気が良かったので少し散歩に出かけました

 

西区の庄内緑地公園へ、地下鉄の駅を出て直ぐのアクセスのよい公園です

 

特に催し物もない日の朝なので人も少な目

ランニングや犬の散歩に来ている人がちらほら

 

秋らしい花を求めてやってきましたが桜の花が

戸田川緑地でも河津桜の狂い咲きを見かけましたが

こちらは十月桜というちゃんとした秋に咲く桜のようです

 

芝生広場にはコスモス

 

園内をのんびり散歩

良く晴れていながら気温は涼しめという散歩日和です

 

バラ園

バラのピーク時には来た事がないのでいずれ見に来たいですね

 

花樹園は今は見れる花は無いよう

赤い実がびっしりなっているのはピラカンサ…だっけ

 

庄内川の土手の側にもコスモス畑が

こちらは背が高くて大ぶりの花が中心

見渡すほどの…という面積ではありませんが十分な量ですね

10月も末なのでそろそろ終わりかけのようです

 

ぐるっと回って1時間ほどの小散歩

キッチンカーのタコ焼きを食べて帰宅です