プリキュアと息子の関係 | 自閉症スペクトラムの窓

自閉症スペクトラムの窓

~そのままの君と~  自閉症の息子と、家族の日々を綴って・・・

父と母、兄と妹の家族4人の生活は、山あり谷あり、時に綱渡りな状況です。

笑いあり、困ることあり、ハプニング多々あり。

たいへんなことも多いけど、どうせなら笑顔で過ごせたらと思っています。

LADです。今日は、OL時代のお友だちとランチをしました。息子の育児(?)通信の最新版を見て、みんな成長を喜んでくれました。小さい頃からの息子を知っているメンバーなので、私もうれしかったです。

 

今日は、息子の大好きな「スタートゥインクルプリキュア」の最終回でした。今日の最終回のことは、最終回と言わず「ラストラン」だと、電車用語で話していました。

 

プリキュアが好きな息子は、グッズを買うために、一生懸命働いています。働くモチベーションになっています。

 

また、このような電車とプリキュアのコラボ作品も沢山描いています。このキャラには、この電車と、インスピレーションが、どんどん湧くようです。

 

 

プリキュアのことで女の子と「誰が好き」かとか「マメ知識披露」で盛り上がっていました。お正月も、親戚の女の子と、プリキュア話をずっとしていました。話題提供になります。

 

番組内容も、人と人とのつながり、絆の大切さ、人助けをすることの尊さ、1人で出来ないことも皆で力を合わせればできるといったことを、息子に教えてくれました。ソーシャルスキルの向上に、すごく貢献してくれたと思います。

 

プリキュアは、アニメなのですが、息子の人生に、いい影響を与えてくれました。今度新しく始まる、ヒーリングッドプリキュアも楽しみにしています。

 

【クスっと、コーナー】

 

今日、ブックオフに買い物に行きたかった息子。いつもなら、電車ででかけるのですが、あいにくの寒い雨です。車で行きたかったようです。

 

お父さんに、「ブックオフに行くので、車を出してください」と、お願いするところを間違えて「車を、貸してください」と、いい間違えてしまいました。

 

お父さんに、ふざけて「いいよ、貸してあげるから、1人で行っておいて・・・」と、言い返されて、「???」になっていました(笑)

 

 

追伸

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村