LADです。今日は、家のクリスマス会でした。今年も、主人が腕を振るってくれました(クリスマス料理は、毎年主人が企画、調理までやってくれます)
手作りローストビーフ、ビーフシチューのポッドパイ、春巻き2種に揚げ物セット、今年は、少し手まり寿司やオードブルはお手伝いしました。すごくおいしくて、子どもたち大満足でした。
息子は、サンタを信じているのですが、娘(高1)は、サンタがいなかったことを追及してきました。もちろん娘は、サンタはいなくて、父や母がプレゼントを用意していたこと知っています。
小学校の頃のサンタのプレゼントは、どうやって置いたのか?
電話がかかって来て「プレゼントはベランダにある」と、いった年の電話は誰ががかけたのか?
幼稚園のサンタさんからといってもらってきた、プレゼントは、誰が作ったのか?
幼稚園のサンタは、外人だったけど誰だったのか?
他にも、母がプレゼントを探すのに苦労した年のことを聞きたがったりと、もう、サンタさん丸裸です(笑)
まあ、娘も将来、親サンタになる可能性もありますから、苦労話をしてもいいと思いました。懐かしいクリスマスの思い出でした。
【クスっと、コーナー】
おじいちゃんからもらったクリスマスプレゼントは、なぜがDXプラレールのレールセット。線路部品が、60個以上入っています。
なんと、このセットに中で、息子が欲しかったのは上に写っている、灰色の2個のレールだけなんだそうです。
限定品で、このセットにしか、入っていない部品で、でも、このレールがあると、上野駅や新宿駅などの大きなターミナル駅のジオラマが、リアルに再現できるそうです。たった2個の部品の為に、おねだりしたようで、びっくりです(汗)
追伸
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。