17歳の初めてのおつかい!! | 自閉症スペクトラムの窓

自閉症スペクトラムの窓

~そのままの君と~  自閉症の息子と、家族の日々を綴って・・・

父と母、兄と妹の家族4人の生活は、山あり谷あり、時に綱渡りな状況です。

笑いあり、困ることあり、ハプニング多々あり。

たいへんなことも多いけど、どうせなら笑顔で過ごせたらと思っています。

LADです。今日は、主人と「スターウォーズ、最後のジェダイ」を、観に行ってきました。約3時間の超大作でしたが、面白かったです。

 

妖怪ウォッチの3DSの新しいゲーム、「マグナム」と、「ソード」が、発売になりました。そのゲームの先行プレゼントで、息子の大好きな「百鬼姫」がもらえることがわかりました。

 

「百鬼姫」は、期間限定のレアキャラで、ある程度、ゲームを進めてからでないと、もらえないそうです。なので、あわてて娘と相談をして、今あるお小遣いを合わせて、買いにいくことになりました。

 

2人一緒に、近所のTUTAYAへ出かけていきました。2人だけで、買い物に、歩いて行くなんて、初めてかもしれません。びっくりしましたが、ほほえましかったです。

 

【クスっと、コーナー】

 

息子は、前々から欲しかった限定品のBトレを買いに、電車で3つ先の駅のデパートまで、1人で出かけていきました。

 

 

家を出て、きっかり1時間で帰ってきました。欲しいもの買ったら、わき目もふらず、帰宅したようです ( ´艸`)

 

追伸

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村