LADです。今日は、暖かい1日でした。ミツマタという、春を告げる花をみつけました。木の枝分かれが、必ず三つに分かれるという不思議な植物です。
朝から、忙しい1日でした。午前中に、親の会で障害福祉課との懇談会、午後、中学校の支援級の参観&懇談会、夕方、息子の歯医者でした。とにかく、忙しかったです (´д`lll)
さらに、主人が体調不良(寒気、吐き気、だるさ)で、早帰りしてきました。なんでも、職場で、インフルエンザで休んでいる人がいたとか、寝る前に体温を測ってもらったら、37.6度ありました。これ以上熱が上がれば、インフルエンザの可能性があります。
インフルエンザでないといいのですが、明日、病院へ行かないといけないかもしれません。今日は、予防策で、かわいそうですが、マスクをしてもらって、食事も子供たちと別にしてもらいました。
中学校の懇談会で、高等部進学の話が出ました。以前から、担任の先生にお願いしていたことなので、共通認識で話をしてもらえて良かったです。
やはり、1,2年生のうちに、親が、気になる養護学校を見学しておいて、2年から3年にかけて、親子で実際に見学に行くというのが、ベストのようです。
県下の指定の養護学校の分厚い資料も頂けました。また、今年の3年生は、養護学校でなく。、サポート校に決まったそうです。
実際に決めた3年生から、学費の件、入試に向けての、申し込み時期など、具体的なアドバイスをもらえました。
サポート校の申し込みは、養護学校の6月から遅れること、2か月。夏休みに始まりますが、内定は、養護学校より早くもらえるなど、知らないことが沢山ありました。
2年後は、しっかりと息子の進路が決まっているといいなあと思いました。
【今日のいいとこ探し】
5時間目の参観のあと、1人で家に帰った息子。おやつを食べ、宿題をして、役割分担の2階のトイレ掃除が終わったら、ゲームをしていいといってありました。帰ってみると、きちっと約束が守れて、全部やってありました。家の鍵も、きちっとかけてあって、これなら、留守番も安心してさせられますね。
朝から、怪獣体型に組み立てていた『モジバケル』ですが、家に帰ったら、全部文字に変換されていました。なかなか芸術的です。
追伸
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。