あゆ茶屋&さくらんぼ | hana & fuu * * *

hana & fuu * * *

atelier の日々。

ヘ(゚∀゚*)ノ 実家に 祖母のお見舞いと 里帰り。


仙台から 山形に帰る道すがら 


定義山の三角油揚げを お土産に♪
花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

3連休の真っ只中。。。混んでる。

いつもの お豆腐やが 新しくて立派になっていましたー。。人気出過ぎた模様あら



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

裏の庭は 相変わらず いい雰囲気でしたmakovv紫つゆ草♡



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

最高に 綺麗な空と 激熱 山形鳥



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

姪っ子の ハルは おてんばな 大人しいコ(笑)てへ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ハルと 摘んだ キイチゴ スグリ ハート



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

「帰ってきているなら さくらんぼ あげるから~」


中学の同級生が 立派なさくらんぼを 家に届けてくれましたニコーはぁと♡


パステルオンプ紅秀峰 を2箱も。。。ぎゃーーー貰いすぎ。。でも


みーんな 喜びましたハートありがとう


あんまくて、ホントに 大粒、綺麗 ジューシーハート



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *    花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *   わーい  んまーいハート



さくらんぼ祭り(笑)


この後  


さくらんぼ禁止令出てた。。。ごめんよ ハル。はぁと♡




庭に じいじが ブルーベリー畑を こしらえていた(笑)!ハルの為ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


男の子の お友達が来て 照れているの?ニコーか。かわいい。。。(笑)




弟夫婦 家族写真(*^ー^)ノ




うちら夫婦と 親子風に (`∀´)アハハ 撮って貰ったり。



チェリーランドで さくらんぼ& つや姫(お米)のジェラート ハート おいしいv(^-^)v




相変わらず 晩酌を狙う ふう。(笑)




日本一の やなば がある、 あゆ茶屋o(^-^)o

最上川が どーどー流れてます。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *   花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

わおー でっかい鯉が!!はねてます。 子供たち大興奮。。(私も)


つかまって いけすに 入れられてました。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *
 

鮎の塩焼き~~と味噌田楽はぁと♡


鮎は 香魚とも 言われ、臭みがなくて ほんとーーーに 美味しいアゲアゲ↑↑




ばく! 丸ごと イケます(笑)  猫か。




おお! うんまい! これ、うまいなー!


ふふ。。気に入ったでしょー(≧▽≦)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ひれは 塩で焦げないようにしてるから(塩辛い) ひれ酒に。。。祖父はしていました。


それ以外は 残さず頂けますニコちゃん  。。。猫みたい(笑)


満腹。。。満足。。。


さて、仙台帰るかー


「○○ちゃーん!!」  なんと 前日ここで会うはずだった 横浜のAが!



実家に来れなくなったとのことで 諦めてお互い昨日は来なかったらしく


 自宅へ向かう途中に 寄ったみたいで。。とにかく、偶然 会えた―――(笑)パステルオンプ


しかも、鮎の塩焼きに 目がない 理由で(笑)


このコも地元で 昔、(私が母の看病してるときに) 毎晩のように 意気投合して呑むようになった だい


ぶ年下のコ( ´艸`)


数年後、私たちって 遠い親戚だったんだって!!!と


祖母や あちらのお父さんから 聞かされるという。(笑)


先日 二人目が安定期に入った 報告をくれたばかりニコーはぁと♡無理しないで!健やかに!!ね。


いい 好い~~朗報が 続いていますハート


実は 七夕前日も


私の 初めての 顧客様が 初出産の朗報をくれましたニコちゃん


なーんか 嬉しいな


おばあちゃんにも


笑ってほしいなにゃん2


いいこと 招いていこーハート