hana & fuu * * *

atelier の日々。


テーマ:

#corolla of shamrock #clovercrown #シロツメクサの花かんむり * * #shamrock #花言葉 輝く心 ✨✴ * * * * * * こちらに #handcraft #handmade #accessory #jewelry #interioraccessory #ordermade のお品などを ひとつひとつ ご紹介させてくださいませ * * カタログはないの? との声を頂いて、どんなものがあるのか 知って頂ければ嬉しいです❇ (納品時期や在庫数も更新します。) . . . ✴ご予約、お取り置き、お問い合わせはダイレクトにて承ります🔔 : (大切なプレゼントとして贈られる場合も多いjewelryなどは、こちらでお値段を控えさせて頂いております) . . なお#atelier ご来訪は予約制としております。 #chamroccatelier (シャムロッカトリエ) @chamrocca は 顧客さま限定とさせて頂きたいので鍵をかけております、お手数ですが申請お願い致します☺ 顔と名前の一致する方のみとさせて頂いておりますことを 予めご了承お願い致します🙏🙇* * * #chamroccagarden #chamrocca #displaydesign#企画 見て頂いてありがとうございます✳ yuco38chamrocca #隠れ家 @chamroccatelier

chamroccatelierさん(@chamrocca)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

だいぶ


小休止と思っていたら 長期にご無沙汰してしまった。。。!(´Д`;)


私は


「忙しい」 と 「忘れる」


という 言葉が苦手。


でも、仕事が忙しい時期、使わずにはいられなかった時があって。


反省したのでした。


今したいことの 出来ない理由(わけ)にしてしまうから。


ある日


忙しいって


心を亡くすって書くよ!


忘れる。 亡くなった心。


やばいやばい(°д°;)


それから 



自分から 忙しい、を言い訳に使わないように


言葉として 発しないように気を付けて


目の前の


今 出来るベストを 行動に移す。


それ以上出来ないなら これが 今の私の最善だから


受け入れること。


責めないこと。





昨年の秋から


祖母の具合が


いよいよ 思わしくなく。


今 一番居たい場所に


私が 孫娘として出来ることを


大切にしようと 実家に通っていました。


こんな時間が頂ける 今は本当に 


ありがたい




眼球でしか 会話できないような


声も出なくなっていた祖母に


母は 毎日のように1年通い、ただただ


日常を話し、


昼ごはんを食べさせ


全介護状態の施設の見舞は


ほとんど 私たちだけで 


祖母が 周りに気を遣ってしまうほど。


「みなさんとこには お見舞い来てないから。。。 帰っていいよ。


           そんなに来なくていいよ。」


話せる頃、しきりに 気にしていた


きぬさん。


らしい。



枕元には 


「嫁様のケイタイ 090-*****」


のメモが貼ってあった(笑)



この人の孫で良かった。


この人の娘で良かった。


嫁。。。実の息子より 通じ合い頼りあっている(笑)


少しの毒やわがままな 甘えも


信頼があるのが


このふたり。。。尊敬します(*´σー`)




 

うちの 花と風が もう家に居無くて


本家の マーブルが ほとんど窓から


我が家を観察している事とか。


きぬさんには


話せていない。話したいな。。。


母と私ときぬさんの娘で 言わないようにしている




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

毎日。


来てくれるのだよ(笑)


寂しくなった母になついて。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

お参りも


してみて 11月、お守りを枕元に 置いてきたり。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

クリスマス前ハルが会いに来てくれたり。


「ばいばい」


かすれる声で言っただけで


家族みんな涙した



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

意志疎通が出来るうちは


いくらでも 会いに行きたい


そう思って


行ったお正月くらいから


きぬさん!


驚異の回復。。。(/TДT)/記号



話すのです、普通に。


ごはんの呑みこみも上手くなって。


なにより


意識がすっきり


私の名前や母の名前も呼んで「早く。食べさせて」


いたずらっぽく笑うようになり


先月は


孫たちみんなも ハルも


桜を見に行こうね


と。


先のことが 話せる幸せキラキラ


お誕生日にケーキを食べた事とか 母に話して


私に報告が来ます(´□`。)


よかった~~~



おばぁちゃん、ありがとーーー


ずっと笑ってほしかった


先日は


私の誕生日に母のケイタイから


祖母の声。


「明日 おめでとう」


「(笑) 今日だよ! ありがとう」



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



少し重い病が見つかったり。


なんだか 落ち着かなかったり



目の前の出来ること


こなして 


忙しくて


忘れたいことも たまには 


そんな時期も あるんでしょうね。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


あれから 2年。


心をあえて 直視できなかった時期があっても



蕾はあるのです





約束してきた


「今年中に 家建てるんだ、来てね」


きぬさん


うなずき「写真、楽しみにしてるよ」



少し 愉しい 忙しさが


始まっています(*゚ー゚)ゞ




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近


とても入り浸っている(笑) お家がある。


震災を機に


マンションから 新築一戸建てに住み


招いてくれる


暖かい家庭。


マンションの時から


彼女と呑んだあと 急にお泊りにいっても


彼女の旦那さんは怒らなかったどころか


怪獣が2匹になった。。(笑)


と静かに笑って話を聞いてくれた(;´▽`A``


なんじゃこの


素敵な 空気!!自然で 分かりあってる♡


憧れる関係であります。


さて。


キラキラChamrocca (シャムロッカ)の


X'masの先行予約の1番乗りで 予約を入れてくれた


彼女に直接 お渡しに行くという口実で


また お泊り呑み(●´ω`●)ゞ


12月某日




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ローストビーフの作り方を教えてくれながらww



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


弾丸トークしながらwww


ふたり 酒のつまみをつくり



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

愛犬 マロンも待っている♡



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

どうした?!


見えてる?(笑)




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

旦那さん帰るまで 呑みながら待ちます♪



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

帰ってきて 旦那さまからの プレゼント記号


ええなぁ♡ 似合ってる記号



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ベストショットなので (〃∇〃)はーと


マロンもカメラ目線だから^^☆



(隠したくないので加工しないよ。。(笑))

K邸の夜は 永いのでした。。。(*^ー^)ノ



ビア会幹事の私たち。


AちゃんとNちゃんもお正月に集まれればいいねと


いつものように 深酒。


楽しくって 居心地がいいwww


必然の出会いの


運がいいな。


私。とお互い言っていたのが 面白かったドコモ絵文字風w


ホントにほんとに


ありがとう♡


大好きだ!(笑)!



未来の家に呼びたいから


駐車場は広くとらなければ!


と 意気込む年末ですウインク



おまけ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

シルバーのピンキーリング {シロツメクサの花冠}


姪っ子のハルに 渡せました♡


ハルの?♡ 照れながらも 離さないで居ました笑


19歳になった日、


父親からこれを受け取るハルは


どんな女の子になっているんだろう。。。


そんなこと


しみじみ。


この子達の未来の為にも


出来ることは


出来るだけ


目の前のことからでも


先を見て



今の頑張りは


きっと 


繋がっていく


そう


信じます。キラキラ




よい 毎日を(≧▽≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりですA=´、`=)ゞ


だいぶ 時間が過ぎてしまっていました。。。


わかり易く なにかに集中すると 


極端に こうなってしまう(-"-;A


まだまだ バランス習得 修行中です笑


昨日までX'masの予約分の 納品など 慌ただしくも


やっぱりプレゼントって 貰う方も


あげる方も 嬉しかったり ドキドキしたり 想いを確認できたり。。。素敵ですはーと


こちらまで ホンワカ★ありがとうございます≧(´▽`)≦



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

庭のローズマリーと 赤い花で リースを作ってみてリボン



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

一通り 並べて遊んで



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

さて。


主婦に戻ります(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

チキンを開いて塩コショウ。


 ローズマリー レモン ニンニク を詰めて



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

爪楊枝で 閉じる!


ここ、ちょっと 大変。。。(笑)





花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

オリーブオイルで皮からこんがり焼いて


ひっくり返してから トマト投入


蒸し焼き。。。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


ベビーリーフの上に トマト散らして X'masカラーに。


爪楊枝はずすと 調度レモンも見えて 彩、好かった~イエローのキラキラ


蒸し焼き中に出た 煮汁にレモンとトマトの酸味も入ってるので


ソースとしてかけて 食べました♪


深夜に食べた割には


ペロリ。


簡単で 美味しかった~~ヽ(゚◇゚ )ノ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

今年も お疲れ様はぁと♡


あと少し。


年末年始は体力勝負だから(笑)


最近 寒すぎて


風邪ばっかり引いているので


免疫力上げなくては!!(><;)と



「 あなたは あなたの 食べたもので 出来ている 」



という何かの フレーズに納得。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

豆乳 と セリ 豚しゃぶ鍋記号


生姜、ねぎ、鷹の爪は 必須+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


これは 山形の もってのほか(菊)kh*nico/ハート


いい香り。。。これはハーブなのかもな。


などと 想いながら


ねぎのぶつ切りと、豚ひき肉を 炒めてから 


菊を投入、お酢とだしを入れて



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

お味噌をとかして



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

豆腐も入れました溜め息


身体にしみる~  風味がいいですヽ(*'0'*)ツ


これは 新しい菊の食べ方見つけましたハート


熱っぽくて ボーっとして なんとなく出来上がった


奇跡の味(笑)♪



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

参鶏湯風鍋溜め息 アツアツ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

根菜食べて 体温めてアゲアゲ↑↑



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

いつもの 芋煮。。。ほんと、旦那さんの好物アゲアゲ↑↑



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

Eちゃんが おみやでくれた フルーツ2hb


好きな人と会って 沢山 話して 心の栄養も♡



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


きりたんぽ鍋~ 比内地鶏のだし出ててうまうま あったか溜め息



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

たまに あったか おふくろの味



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ふろふき大根♡ 好きです。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

久々作った ロールキャベツ


久々だと ジューシーで美味いもんなのね(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

で、 我が家の 「常夜鍋」 の


ほうれん草と豚しゃぶ と 牡蠣の豆乳鍋の


合わせ技です(笑)!!ニコー


うまうま ハフハフ(〃∇〃)



こうやって


ごはんが うまい!


って 言う毎日は


これはこれで


もの凄く


大切な


環境かな?


見直したり


立ち止まったり


また 進んでみたり。。。


今年も


ありがとうございました(*゚ー゚*)リボン



届くといいな。ハート


それぞれの 


感謝。 気持ち。



来年も


ごはんが


美味しい


日々を鳥


ひとりでも 多くの人が


送れますようにクローバー



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

入荷しました♡


今回 ご注文いただいた方、


こちらに 入れてお渡ししますキラキラ記号


ありがとうございました★



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

今 検品しながら にまにま(笑)記号


小っちゃくって かわいー記号



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

今月末は 母の誕生日い


そこに 姪っ子連れて弟夫婦も 帰省するのではーと


ハルへのプレゼントを入れて渡せます記号


楽しみ。。。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

それから ケルヒさんでの 展示。


こじんまりですが 友達来店が嬉しくてキラキラ


アクセサリーつけた感じも撮ってくれましたw川・o・川w



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ウマイもんだ(笑)


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

25まで ご予約は受け付けております。


デザイナーは不在になってしまいますが。。。ご来店の際は どうぞご連絡下さいませウインク




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


うちに来てくれた かわいこちゃんに つけて貰ったり


友達が、旦那さんにプレゼントして貰っているのを見て


羨ましくなって(笑)ring*


私もプレゼントという 名目に変えて貰いました!!!



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

先日の結婚式記念日のribbonピンキー。


もう、落とさないぞ!!(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


ということで、


私もがんばろうーっと


またさらに 感化されて


ステキな人に巡り合っていることに


感謝感謝 感激ハート




これからも


日々精進 


見届けていけますようキラキラ



        Chamrocca リボン K






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

最近


主婦やって 丸3年


生活力って バランス 力(りょく) だなぁー


主婦って


名刺がないし


社会的には 何者か 分からないし


なかなか怖くもあり なんだか 面白いヽ(*'0'*)ツ


まだまだです。。。 偏りまくりで バランスほしいーーーのですにゃん2



なんで 


こんなこと 考えるかというと


ここ一年、終の棲家!


なるものを探し始めて 色んな物件、土地


自分たちの 身の丈に合った予算で


棲家を 探すという


とんでもなく 気の遠くなる


難しく 厳しく


けど 見つけれたら 


とんでもなく やる気の元になるだろうなアゲアゲ





花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

てことで、


第三者のプロの目で


どんな 生活スタイルを築いていきたいか


などを元に 資金の 診断をしてもらうという


私としてはなんとも 秘めて居たい部分を 


ファイナンシャルプランナーという、


初対面のお兄さんに 夫婦で話すという 経験をしたから(笑)



旦那さんは 


職種や年収を 聞かれ、


私は 生活費の 内訳を事細かに 


宿題と称して出されたり


これからの予定や夢を 真面目に 話していると


うあー 気恥ずかしいのです


進路指導のようだ。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ


に、逃げたい。。(笑)



なんて。



あーこんな時 説明せずとも 分かる履歴書って ないかね?


って たまに 思う。


主婦とは 


何ぞや。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

仕事と思うと やれないし


生活を楽しみたいって


毎日続けるのは なんだか 修行のようなイメージになるし(笑)




インテリアって


そういう人の毎日を 包んでくれる毛布。 環境だから


せっせと


巣篭もり。




私は


10代から 


自分の城が欲しいんだ~


って言って


「男の子みたい」


と 言われてたけど、


30代になって 今更


これって、女だから? とか 気付いている。  



 ふふ。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



インテリアを学んでいる 学生だった私は


生活と環境を 変えるのが 好きだった


家具や小物を


思いつきで 作り変えたり 塗り替えたり


壁を布で覆ったり


絵を飾ったり 花を飾ったり ガラスを吊るしたり


楽しすぎる! 賃貸生活。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



そのころ ディスプレイデザインを 仕事にしたくて


建築関係の会社など 調べて分かったことは


当時は仙台では ディスプレイデザイン自体の仕事が 確立されていないこと


建築会社に 入れても 


営業や事務に ついて数年たって からかも。とか 先輩に聞いたり。


ディスプレイは ほとんど現場の内装屋さんとかに ゆだねられたりしているとか。


そっか。


東京に行かないと ないのかな?


とか。


しかも 何年か違う仕事からか。。。とか。


実は 短気な私に出来るのだろうか。。


そんな時


いつものように


街をぶらぶら


大好きな 靴のshopに 入って



は!これだ!ここだ!★




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



このお店は 靴も好きだけど、


どんな人が 履くか


どんな服が合うか。。。


そんな イメージまでさせる ディスプレイ。


系列店の 服のブランドもちょうど知っていて、その雰囲気にもしっくり。


今でこそ 当たり前だけど


靴やと言えば


まだ size別にずらーと 並べるだけの店が大半だったころ。


ここ、働きたい!


shop店員になれば、ディスプレイが実践で学べて、反応まで視れる!!盲点!!



なんと、そのまま


ここで働きたいです!募集してませんか?



話しかけたら そのイケメンな方は そのグループで仙台のトップで、


「 募集はしてないけど、意気込みありそうだから


明日 面接してみて。系列店の店長に 話しとくから(笑) 」


「 はい!」



かくして


次の日 アパレルブランドの面接に


インテリア関連の


店舗兼自宅アトリエの設計図 や 


仙台の街並みに合うオブジェのコンセプト や


前の記事の 友達の写真の貼ったアクリルの額とか。


イメージコラージュとか。


今考えると とんでもなく 異質なものを持って


オシャレなカフェで 面接を受けたのでした(笑)



私は悪運が強いらしく


その 迷走気味の意気込みを


同じ想いで 聞いてくれる 誕生日1日違いの女店長に


「 じゃ、ちょうどいいわ。そういうの 興味あるコなかなか居ないの。


私も お店のディスプレイ 毎日変えて 工夫してるの。


流木拾って来たりして 店に飾ってるよ、見てみる? 」




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *




学生バイトからの始まりでした。


その shopは


 コム デ ギャルソン や Y's などの


当時は 特に 神ブランドの並びにあり


お客を入れる工夫は ほんっとうに


悩ましかった。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



女店長は 初めて任された店で責任重大で 


私たちスタッフにも沢山相談してくれた。


本当に毎日 レイアウトを変え、


私の描いた 海の油絵を


流木と貝の傍に 飾ってくれたりもした。


その後、家の都合があり


辞めてしまったのだけど  その数か月後、そのブランド自体がなくなったという ショッキングな知らせを


アンニュイな先輩に聞いたり。。(系列の他ブランドは好調で 皆そこに移動だったみたい)


次に


他社のレディスブランド (キレイめOLとギャルのお客さんが多かったし、すごーく忙しかった)


私はここで ブランド力を思い知ったし 接客の大切さ


入店して貰える嬉しさを知りました炎


その時のカリスマ店長さんは 辞めたいと正直に話した時、泣いてくれたけど、


「 本当にやりたいこと 1回やってみなさい 」 と送り出してくれた。


(今も 尊敬していて、結婚式にも出て貰った 大好きな女性。)


それから 


やっと


紅茶の マリア―ジュ フレール と 


ベルギーチョコの ショコラティエ ドゥ ラ クゥ


を扱っているカフェのディスプレイデザインの仕事を専属でさせて貰えてびつくり byaimo


フリーという仕事で


お給料が出るとは!


解りづらいビルの入口に ,立て看板なども オーナーに プレゼンして


やっとOKが出たときは 泣きそうだった。


カフェの紅茶の入れ方や 空輸したチョコを入れた ホッとチョコの作り方を教えて貰って


たまに 店のお手伝いをしたり。


松島の姉妹店のディスプレイをしに プチ出張は


昼の海の一人歩きが 楽しすぎた




のに!!!


(ここは ある日 身の危険を感じて辞めました汗



挫折感に ぼんやりしていたころ 


文化服装の昔の友達Iちゃんと 4丁目ストリート市場 という イベント運営のバイトをしたりした。


あるとき


その子が 劇団の衣装のバイトをしているとき


「 ねえ、○○、縫い物出来る? ちょっと来て~!」


「 一応、できるよー」


で、マンションの一室の事務所に呼ばれる。



しばらくは 


既製品の帽子に ちくちく 


色んな物付けて行って


 Iちゃんのついてる衣装さんの 


だいぶお姉さんなのに 妖精さんみたいな雰囲気に


不思議な 安心感を覚えて




その事務所にある 小道具や


アンティークな家具、


散った花びらなどを 無心に撮って 遊んでいると



50代くらいの健康的な(バレーダンサーのような?)男の登場。


私をまじまじと 観察。


「 君は・・・あれだな。 ミナモ か ジョジョ だな!」


「 へ??」


Iちゃんが言う。


「 ○っキーさんだよ。 演出家さんの。」


「 え? はあ。 」


私は ミナモか ジョジョの 音だけ捉えて なんだろう? で止まっていた。


さすが 演出家だ。名前が 外国人だ。


「 きみの名前、どっちがいい? 」


「 ジョジョの方がフランス人ぽいから かわいい響き。ミナモって 和風ですか? 」


「 そう、水面で、みなも!波紋が広がるイメージだよ。

 

ジョジョはね、あーかい鼻緒のじょじょ履いて~♪のじょじょだよ。」


あれ。 ジョジョの方が 超和風だった~(笑)


そっちかー!!



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


「 じゃ、きみジョジョね! 赤い鼻緒似合いそうだからね。」


え~!!


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


(!!持ってますけど。ハタチで 祖母に誂えて貰った浴衣に合わせて)


おもしろーい!この大人~!なんじゃそりゃ!


ところで、この方 


踊りの振り付けをして帰ってきたところらしく


お腹がすいていたらしく


「 冷蔵庫の中 勝手に使って なにか作ってくれる? ジョジョ。」


「 なんでもいいんですか?おーセリが入ってる~!思いついたの作りまーす」


で、ラーメンの生麺が入っているのとチャーシューもあって


けど、私は 


実は ラーメンが嫌いだったので。。。(最近克服)


カルボナーラ風にラーメンを固めにゆで、チャーシューとセリをたっぷりからめたのに


半熟卵をのせて パスタ風に出してみた。


4人で食べたら 


「 料理はね、想像力だよ。 気に入った。


 君、I(名字)ちゃんが連れてきたの? 」


今更かよ!(笑) で、本名聞かないし。 Iちゃんは 普通に呼ぶわけ??


つっこみどころ 満載過ぎて でも!!!超 的を射ているし!


「 ジョジョは 今、体空いてるのね? 」


「 はい、(今日の予定は)空いてます」


「 OK.じゃあ 明日から 一緒に 仕事しましょう。」


「 へえ?」


握手を求められる。




21歳の秋だ。


そのまま、私は 仙台の賃貸を引き払わずに



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


東京へ 



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


神宮前の事務所



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



 や 千葉のベテラン衣装さんのアトリエで


鬼のように働き


色んなお仕事の 誇りや やりがいが


全て、人の反応が返ってくる 


表現が出来ることなのだと。


その箱が与えられるのは


とてつもなく 苦しく


とてつもなく 楽しい


と、



。。。知ってしまったのでしたクローバー



それに この演出家さん、とっても 私にとっての母親のような存在で。


所作や 私の言葉の怪しさ、 


ほんとうを見ている大人として


たくさん向き合ってくれたのです。なぜか おかーさーん(笑)ルブタン ヌードベージュ




その後 アパレルに戻り


朝起きて 夜眠る仕事には 戻れて(笑)


お店という ハコを貰い


続けることの凄さを知り


スタッフの個性や 容姿 を生かすコーディネート


それを考えたレイアウト 、シフト


ディスプレイ


ブランドイメージと流行 


思いやり、関心を持ち続けること


全てお客さんの言葉や 行動に


よくも悪くも 還ってくる


私も感化される



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


芽生えイメージを形にする花




環境を整える作業が 


生業なのかも


インテリアも 自分の環境


精神衛生にとっても


大きいです。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


今は 


ここが 私の箱


旦那はお客さんじゃないので


たまに 地雷踏まれて


大爆発するけど(笑)


(=◇=;)


次の箱は


どんなになるか どこになるか


笑顔で居れる


環境作りが


生業。




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

しばらくは


不定期ですが、


今 こんな感じの笑顔で居れるよう


巣篭もりです(笑)




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

みんな かっわいい。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

出逢って


親身にかかわってくれている


あなた。


全てに。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

私もそういう 存在であれるよう


日々


バランス感覚の習得に


明け暮れています



ありがとうびっくりはーと

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう言えば


ファッション を テーマにして 書いたことが なかったです(笑)


ごくたまに プロフィールから 来て下さった方の メッセージなど見て、


は!!!


∑(-x-;)


まったく 触れてない。。。


内容が 飛びまくっているのに うすうす(笑) 気付いては 居ましたが・・・しずく


たぶん


理由としては


仕事としての感覚が 抜けきらないから 面倒 & 好きすぎて ごくマニアックな見解からしか 描けない


ので


わかり易くないし


直接会って 観て 話すのが 一番!みたいな 気持ちに 落ち着いてましたお茶


それと、


震災。


それから 「ファッション」


ではなく、 衣、食、住 の 衣!! 衣料として しか 


感じれなくなった事実があって 


転ばない靴!


暖かい、寸足らずじゃない服! 分厚い靴下!


表現なんて むしろ したくなかった。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

去年は よく 帽子をかぶった。


「 オサレ帽子!よくかぶってるね、最近」 


「 何言ってんの~??頭守るためでしょ~!?」


本気で思ってた、私。 落下物とか、防寒とか。。。


初めての 感覚。




強く 感じていたのは


友と 連絡を取り合っていたい 


どうでもいい 日常を。


生きていてくれた 感謝を。


そんな ブログの始まりでした。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


そっか。。。



なんだか 気付いたら


いい意味で


ファッションを 楽しみたくなっていましたカップ


少しずつ戻った人々の 街の ファッション。



長年色んな人に 逢って その人たちの 表現を一緒に 楽しんできた


素敵な お仕事についていたのが


 誇りになっていたり


そんなこと 純粋にまた 


感じたいのですハート




むかーしむかし


専門学校のインテリア科の


卒業制作


「 服の存在感 」


なんてのを 展示スペースの一角に表現


好きなもの、コト が 似ている人が 集まる場なので


ファッションで 自分を表現するのは


当たり前の 友達が たいそう 当たり前に居て


白黒ネガで


黒い服を着た


友たちを


バシャバシャ 撮って


透明のアクリルで作った額に入れて


照らした


傍に 裸のトルソー




そんな感じ。


今も変わっていないイメージ。


服は その人の 物言わぬ イメージ。


意志。


自己表現。


他人との


コミニュケーション


どうにでも


変化するのに


イメージは ついてくる。


面白い!


興味深い


そして、同じ服でも


身に着ける人で 出来上がる


意外!似合う!こうなりたい!



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


人見知りの私にとって


スゴイ 表現ツール。




ファッションって てっとり早く 自分や 傍の他人までを


その気にさせる



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


魔法だと


思ってるのです



いい大人は


周りを


不快にさせない 調和も大切(笑)


だな。



懐かしい



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

アクセサリーの


ごてごてつけ期


の写真を見て


鮮明に


思い出したのです(笑)



あの頃


その当時


メンズshopに入った私は


当時エリアディレクターと


初顔合わせの ランチに連れて行ってもらい


「おまえ、将来の夢は?」


「はい! 魔法使いになりたいんです!


 接客で、その人に 似合う服、カッコよく変わる服を 一緒に見つけたくて!。。。 」


まだまだ 続けたかったけど、、、( ̄□ ̄;)!!


あ、やばい。 順序間違えた。。。不思議ちゃん扱いされる!


細見で長身の上下レザーのディレクターは 既に 苦笑して聞いてなかった(笑)





その後、


何年たっても 店長になろうが


「あいつ、 入ったとき 魔女になりたい~♪って 俺に言い放ったんだぜ!(笑)」


と、尾ひれがついて ( 魔女じゃないし!)


新人が入るたんびに 他の変な伝説と共に 


語られてしまった。。。 キャラが出来て 面白かったりしましたが。


・・・

最初の  


雰囲気 (言動も) 大事ですね(笑)


何を選んで


組み合わせるかで


出逢う人


引き合わせることも


変わってくるのかもしれない



とっても


好奇心わく


作業!



服を選ぶ。


アクセを選ぶ。


香水をつける。


化粧をする。


髪型を変える。


ネイルをつやつやにする。


そして


言葉を 選ぶ。

足したり


引いたり


その時の 真剣で


これがいい!


好き!


感じいい!


って




立場 と 調和させるのが


今の 


目標!!!リボンアイラブ






お付き合い


ありがとうです(笑)




さて、


出掛けよう!流れ星2




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋なので


あったかいのが 食べたい。。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

いつも


思いつきの 手作り。


食べたことあるものは 感で 


想像して 作ります(笑)!


玉ねぎみじん切りを オリーブオイルで ゆっくり 炒めて


レンジでチンした かぼちゃを フライ返しで ごんごん つぶしながら



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

塩、粉チーズをたっぷり。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

弱火で ゆっくり 生クリームを加えながら 混ぜていき


好みで牛乳か水で 少しのばして



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

この位~


少し かぼちゃ感が 残った方が好きなので こしません!!!簡単だし。


最後に 胡椒。


出来上がり~  黄色がいい♥♥♥♥


がぼちゃの 甘みが 激ウマでした。

ペースト状で保存して コロッケにも出来そうな味でしたキラキラ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

あったまるー。。。 先日の 旦那の誕生日、平日なので うちごはんですイチョウ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

秋ですね松本潤



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

さんまも ぷりぷり。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

お月見の日、お団子じゃなく 唐揚げ(笑) 大学芋★



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

いつもの 牛肉 ごぼう人参 葱 舞茸 だし 酒 醤油 



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

里芋 投入。 煮込んで  山形風 芋煮 ですheart


あったまるー。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

!!


いまさらですが 


夏の最後の 庭のトマト。。。ピザで食べてみた~


ジューシーTomato? あまーい。 



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

旦那は 豚カツも リクエスト多いので 味を変えてみる。。。


私は 野菜を素揚げして


梅酢と麺つゆ混ぜたのに 付け込んで食べる (超簡単!)


 揚げびたしに はまっています♪



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

肉豆腐。。。


フライパンのまま、テーブルに どーんです(笑)


あぁ~~


今日は 何つくろー???


毎日って すごいよ。ね。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

実感しながら あのころの


おかあさんに 感謝。感謝。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

今度は マーボ豆腐の 途中で思いついて



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

揚げた 海老 茄子 ピーマン 投入!



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

エビチリ マーボ ナス トウフ!!! 


強引(笑)  


けど、イケました(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

麹を付けて 秋鮭焼き 



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

きんぴらごぼう



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

もろきゅうの 叩き漬け~



家庭で作れる


レシピ もっと知りたい―――!!!


教えて下さいねkh*nico/キラキラ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

うあー


こんな日も  


あるので。




どうぞ 


また


よろしくですもみじ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


夏の終わりと 秋の始まりの 匂い。


先月末の 実家にて。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

私が行った 次の日に トケイソウが咲いた!


と 父が そわそわ。

あら、うち(仙台の)に 勝手に咲いた白い花と

ぱやぱや部分が 似てる~!


と 母に こっそり 耳打ち(笑)


祖母の 病院にお見舞いしてきてから


庭で。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


母は 小花を沢山 咲かせていて



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

図らずも いい具合に 混在していて


好き。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

これは おばぁちゃんの 植えた花。


今年は まだ 観れてないね。。


母も


今年 きぬさん 入院してから なんだか環境が変わった。。。って


そうだね


なんか


咲き方が また違ってくるね


手入れの違いかね(笑)


母 照れ笑い。。。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

頑張ってるよー


おかあさん。


花が 綺麗だもん。


庭を散歩しながら


草むしり手伝いながら


ゆっくり


話した。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

お。


ちょうど


花と風に ふたり想いはせていたら


マーブル!!(本家の母猫)


ここまで来たのは 初めてじゃない?


そうなの?



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

うちの庭 探検している(*゚ー゚*)


なつっこいわハート


なぜか いつも 猫にだけは


即 なつかれる私。


名前を呼んだら


ついてくる(笑)♪



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

そっちは 道路近いから だめよ!



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

戻ってきて ゴーヤの木漏れ日の下に



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

落ち着いたもよう。


水をがぶ飲みして



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

どっかいくのかい?


そっちの家には 白猫がいるよー


挨拶しておいで。


ドコモ絵文字風wドコモ絵文字風wドコモ絵文字風w


さて。


歩いて 3分。


祖母の実家へ。


私の曾おばあちゃんが 居た家へ。


母と散歩。


猫に会いに(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

あれ。


もう居た(笑)


てか、いちお ここ道路だかんね。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

クロー 相変わらずいい女だね~



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

そう~?



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

うん、たまも 美人だけどね。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

じゃ、うち行く?



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

のびして あくび(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

クロ: あたしに ついてきて。


はーいよ。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

小道の坂になっている庭を歩き


玄関でお出迎え♪


おお~ こげちゃトラ(奥)も 居るじゃないか!


てかね。。。


Tねえちゃん!


不在なのに 玄関あけっぱですけど(笑)!



クロー

トラー


今日は帰るわ―


さすがに


人いないうちに入れないわー(笑)


たま(白みけ)に宜しく~星


お花の卸屋の


このお家にも 捨て猫保護の子達で


今は5匹くらいかな。




最後の砦みたいに 

この地域の方は このうちに 頼み込むのです。。。


どうか


最期まで 


猫たちが


彼ららしい 彼女ららしい


環境を


持てますようににゃんこピンク




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

うちは


父が小さいころから


代々ぶち猫


三毛猫


私で シャム


母が アメショーMIX 花と風


5匹とも 長生きだった。



私にとっての


環境。


この食卓に居て当たり前の存在。


種族として好き。


飼った子たちは 愛してました。


いつか、


そのコに


責任がとれる環境が出来たら


迎えれる家庭になろうと


想います水玉



頑張るぞ!



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの 


小さな玄関側の門に


見知らぬ ツタが 梅雨位から 這ってきて


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

何度も抜いたんだけど。


夏には 


怪しげで 白い花を 咲かし始めて


いいかも。



ほっといたのを



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

意外と


いい具合だドコモ絵文字風w


なんて 撮ってみたり



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

あじさいも




赤紫


ピンク



移り変わってきたのを 


眺めていた時





今思えば 



風が 



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

花の元に


逝って しまった時 だったらしい。


母の声は


ずっと震え


のどがつまった




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

蔵王に


行ってみた


ふうに 近くで


ありがとう 


ありがとう



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

靄だったのが


頂上で晴れて


エメラルドグリーンでした。





花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

気持ちいい


風が びゅんびゅん






残暑のきつい 夏だったね。


16年


ありがとう


花と風のねごと。


実家のリビング


2匹 毎日いう ねごと


聴いているのが


好きだった







私の環境に


猫が居ない家は


10歳まで





花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

19歳で


シャムの ちびを


失い


どんなに 大切でも 願っても


永遠なんて 無いと 知り


あるとしたら 終わったとき


初めて 永遠になる



永遠なんて言葉嫌い


ホント厄年だとか


喪に服すとか 黒い服ばっか着てたら


母が


猫の里親になると 言った





花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

もう2度と


失いたくないから


猫は無理。。。


そう言う私も


母に連れていかれ


一目逢ったら 即 助けるしかないと


結局 2匹抱いて帰ってきた


名づけ親にもしてくれた



母が


きっと 私を助けてくれた


 。。。ちびを 忘れずに 乗り越えられた







花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

風。 いつも


庭に 腰をおろして 鋭い目の 優しいこ




花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

実家の花々 庭を見ると


姿がないのが 


慣れれないよ。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

花。 家族以外に


姿を見せない ミステリアスな甘えん坊


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



花を飾ったり 摘んだり 水をやったりするたび


足に絡み付いて



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

撫でて。


と 膝にのってくるこ



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *



ふうは 眠ると無防備


寝ぼけてぼんやり。


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

ゆっくりね



おやすみ。







小さな命で


沢山の 当たり前の


嬉しい 悲しいを


教えてくれて



ほんとうに ありがとう




実家で 母と父と3人で


白と赤のワインをあけながら


花と風と


家族の写真を


見返しました。




きちんと


永遠になったのでした





猫ブログ。ではないかもしれないけど、


花と風のねごと 


のままで


やっていきたいと


想います



私事の


ひとりごと。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。