気まぐレシピ。 | hana & fuu * * *

hana & fuu * * *

atelier の日々。

本当に 簡単な 角煮( ̄▽+ ̄*)!


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *    花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

① ゆで卵を作る


② 野菜を乱切り (人参、ゴボウはあく抜き) 玉ねぎ半分に。 舞茸を手でさく。


③ 圧量鍋に 酒、だし汁、みりん、しょうゆ お好みで 味付け。


④ 豚バラブロックを角切りにし、①②も圧力鍋に 投入い


⑤ 鷹の爪 1個 ローズマリー3枝(大葉や、バジルでも) ねぎ、しょうが はたっぷりと!


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *


⑥ 中火で沸騰して しゅんしゅん 言ったら 弱火で5分位(やわ目が好きな方は もっと。)

⑦ 火を止め15分位 加圧が下がるまで待つ。

花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

⑧ 出来上がり !



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

頂きますウインク  簡単。。。柔らかい  うまい!


隣は 庭産 キュウリの 梅肉もろきゅう笑


ついでに もう一個。。



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

実家近くの おじさんの畑から 旦那が 直接 収穫して貰ってきた 玉ねぎ!!!記号


立派! 叔母が 上のねぎみたいなとこも 煮込むと食べれるよ~


って教えてくれたのでクリストフル 全部食べようー(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

① 玉ねぎ ざく切り 人参 ジャガイモ薄切り  しょうが ニンニク 鳥手羽 を圧力鍋に 


② ターメリック パプリカ 鷹の爪 塩、こしょう 酒



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *   あ、食べちゃったのしかない。。。(`∀´)

③ お好みに加熱&加圧  で  出来上がり記号(私は シュンシュンいってから 3分位弱火で加熱)

 うーん ヘルシー笑


鳥手羽、コラーゲンで 冷えるとぷるぷるになります。。。なんだか 美肌になりそうで


スープにして 野菜たっぷりとクリストフル 結構食べてます(笑)



花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

これは さっきのレシピに セロリの葉っぱ ブナシメジ、トマトピューレ缶 入れたバージョンTomato?


花 and 風 のねごと         hana & fuu * * *

塩味だけで 美味しーです♥♥♥♥

作り方、ほぼ一緒 ほろほろ お肉とれて 美味しいアゲアゲ


我が家の 圧力鍋、、、諸事情あり 2個あるんですが(笑)


最近、どっちも 調子悪いヽ(;´Д`)ノ!


パッキンが弱くなったのかな...いいやつ 買おう (^_^;)しずく


だって、本当に 煮込み料理が 楽ちん! 


煮込み時間、手が空くし、圧力鍋さまさま。


超 お勧めですはーと



(macha、Y☆ レシピアップ したよー やっと。(笑)


ペタしてね