春のお彼岸。 | アロマテラピーサロン “la chou-chou(ラ・シュシュ)” Blog

アロマテラピーサロン “la chou-chou(ラ・シュシュ)” Blog

東京都練馬区大泉学園でアロマトリートメントの自宅サロンを開いています
あなただけの精油を選んで、ゆったりした時間を過ごしませんか

こんにちは

アロマテラピー自宅サロン ラ・シュシュ

居木史子(いきふみこ)です。

 

今日は春のお彼岸のお中日。

墓参に出かけました。

 

「今日は何を報告しよう、相談しよう」と故人を想う一日です。

 

お香の漂う御本堂で、住職さんの低くゆったりと流れるようなお経を聞くと、小さいころに住んでいた家の少し湿った仏間の匂いとその風景をいつも思い出します。

 

呼吸が自然とゆっくりになって穏やかな気持ちになる・・・。

 

住職さんから

「身体も心も健康でいるように努めましょう。そして周りの人と仲良くすること、与えられたお役目をちゃんと行うこと、

そして、おかげさまで今日もありがとうございました。無事に過ごす事が出来ました。とご報告することが私たちの務めなのですよ。」

と伺いました。

 

 

 

 

丁寧に毎日を過ごして、感謝の気持ちを持つこと。

 

幸せでいようと思うこと。

 

 

 

今日は一人でしたが、息子と二人で毎月のように墓参をしたことを思い出しながらゆっくりと手を合わせてきました。

 

日頃、感じる悩みも不安も大きな存在に守られていることを思うと、きっと大丈夫って思えるようになりますね。

 

そう、きっと何とかなるなる。

 

「お肌を育てる」アロマセラピスト

居木史子

 

http://lachou-chou.ivory.ne.jp/