2020年!トレンドカラーとアロマで最強の自分に♬ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

いよいよ2020年に向けての

 

カウントダウンが始まりましたね!

 

日本にとって特別な年になる2020年に

 

輝くためのカラー&アロマとは!

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪  

 

JAFCAが発表した「今年の色、来年の色」

 

その年を象徴する「テーマカラー」のようなものですが

 

2020年は・・・


「クラシックブルー」

 

「ヒューマンレッド」

 

相対する色のセレクションとなりました!

 


テクノロジーの急速な進歩、安定しない社会情勢、

 

子育てや高齢化などを含めた家族の問題など・・

 

激変する社会についていけない!

 

「安定」に対する欲求を象徴するクラシックブルーが

 

2020年のトレンドカラーに選ばれました。
 

見る人に安心感や連帯感を与えてくれます。
 

集中力・明晰さ・思慮深さ・回復力を培う色ですね!

 

 

 

また「ヒューマンレッド」は


人間らしい豊かな感情・未来を創る行動力
 

環境問題や社会問題に対して

 

新たな未来を創っていく人々の命の色。

 

そして何よりオリンピックの色です!

 

 



2020年の東京オリンピック開催の

 

日本の国旗の色、人々の高揚感を表す色。
 

それに対応するアロマは・・・

 

青は鎮静効果のある精油、

 

赤は血行促進や活力を与える精油が

 

色の効果をより強く確かなものにしてくれます。

 

 

「新春カラー&アロマボトルワークショップ」

1月11日・14日・25日・28日

11:30~ 14:00~ \4,000

今年のカラーのボトルを作ります♪

 

サロネーゼランキングに参加中!