立っても座っても美しい・・・ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

うつむきがちな立ち姿に風情あり

 

座れば華やかさが際立つ・・

 

あ、お花の事ですよ(笑)

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
GW、いいお天気が続きそうですね。
 
このお花を見に出かける方も多いのでは?
 

立てば芍薬、座れば牡丹。

 

見た目そっくりなこの二つの大きな違い・・

 

ご存知でしたか?

 

 



 

牡丹は、樹木であり、


芍薬は、草である

ということです。

なので、

牡丹は、木のまま冬を越して、茎から芽を出し


芍薬は、冬、根を残して枯れてしまい

 

春にまた新芽を出します。

冬の越し方がまったく違うんですって!



でも、今、目の前にあるのが、牡丹が芍薬か
 

知りたいんだけど・・・

という方。

次に見て頂きたいのは、葉です。

牡丹の葉は、ギザギザでツヤがない。


芍薬の葉は、丸みがありツヤがある。

つまり、葉っぱをみたら、

 

すぐ違いが分かっちゃうんですね!

 

植物って奥が深くて

 

まだまだ知らないことだらけですね。

 

フラワーセラピーレッスンは

 

お花やハーブにつて

 

フラワーアレンジメントを入れながら

 

学ぶ楽しいコース。

 

お花がきれいな5月から

 

スタートしてみませんか?

http://www.lachic-flower.com/lesson/

 

サロネーゼランキングに参加中!