自由が丘の 奥沢シェア で体験ワーク♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

自由が丘にある

 

藤の花が満開の素敵なスペースで

 

楽しい体験に参加しました♪

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 

 

昨日は初夏のようなお天気!

 

自由が丘から徒歩5分の「シェア奥沢」の

 

デイサロン体験に行って来ました。

 


「シェア奥沢」は古民家を改装した

 

アートとデザインを通したコミュニケーションを

 

目的としたスペースで

 

様々なコミュニティやコワーキング、

 

コンサートなどを行っています。

 


ご縁あって、こちらで5月にキャンドルワークショップを

 

開催させていただくことになり

 

まずは実際にデイサロン体験、というワケです。

 

 

デイサロンでは、高齢者や近隣の方たちを中心に

 

ワークショップなどを行っていて、

 

昨日は楽しく穏やかな気分になれる

 

「音楽療法」でした。

 

大きな声で歌ったり、色んな音を耳元で聴いたり

 

五感が研ぎ澄まされます。

 

参加者の方は、このお近くの上品で元気な

 

おばあちゃまたち、10名ほど。

 

お若くて、すぐお友達になってくれました♪

 

ワークのあとはスタッフさん手作りのランチ。

 

 

そして、ランチのあとは

 

お庭の見事な藤を見ながらのティータイム♪

 


私が代表を務めるアロマ&キャンドルライフ協会の理念に

 

幅広い年代の方にキャンドルやアロマを通して

 

こころと身体を健康に保っていただく

 

というのがありますが、

 

まさに、これから続く超高齢時代にむけ、

 

アロマや灯りなどのセラピー効果を

 

活用していくための活動の1歩と

 

したいと思います♪

 

アロマ&キャンドルライフ協会の

 

新たな試み、

 

いっしょに活動してみませんか?

 

ボランティア会員募集中です♪