眠り誘う香り  アロマ&フラワーセラピー | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

最近・・・よく眠れていますか?

 

日照時間がまだ短く、

 

転勤異動、学校など環境の変化が

 

起きやすいこの時期は

 

睡眠障害の起こる時期でもありますね。

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 
 
 
昨日も
 
「眠りにつきやすいアロマはありますか?」
 
メールを頂きました。
 
一般的に眠りを誘うといわれる精油は
 
ラベンダー、オレンジ、カモミールなど
 
いくつかありますが、
 
人によっては効かないこともありますし
 
嫌いな香りだと余計寝付けなかったりも!
 
 
まずは自分が何の香りが好きか
 
考えてみましょう♪
 
 
お花系?柑橘系?ハーブ系?
 
あとは樹脂系も落ち着きにはいいですが
 
逆に落ち込みすぎたりすることもあるので、
 
自分で香りチェックするといいですが
 
「そんな余裕はない!」のが普通(笑)。
 
 
私がオススメするのは
 
マンダリン、サンダルウッド、ローズウッドなど
 
優しめの香りを2,3滴。
 
ディフューザーや岩塩に落として
 
ベッドの下の方に置いてみてください。
 
 
また、生花を飾るのも効果あり!
 

春のお花の代表のひとつ「スィートピー」♪

 

 

 

 

 

花色の優しさもステキですが香りもステキ。

 

高貴で優しい香りの正体は

 

「リナロール」。

 

お花や柑橘系にも含まれる香り成分には

 

「抗不安・鎮静・血圧安定」の効果が

 

あります。

 

ぜひ寝室にも飾ってほしいお花です。

 

朝の目覚めスッキリですよ♪

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑