咲いてみてのお楽しみ! フラワーセラピー | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

ヒヤシンスの蕾が今にも開きそうです。

 

寒い中、じっと待って咲くお花・・・

 

ステキな花言葉をご紹介しますね!

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 
 
 

お花が何色かによって、

 

花言葉もちがうそうですね。

 

 

 

 

「悲しみ」「悲哀」「初恋のひたむきさ」

 

「嫉妬」

 

ピンク

「ゲーム」「しとやかなかわいらしさ」

 

「控えめな愛らしさ」「心静かな愛」

 

「変わらぬ愛」
 

そしてヒヤシンスは香りが高い事でも有名♪

 

昔のギリシャ人は、ヒヤシンスの香りは

 

疲れた心を回復させる働きがあると言っています。

 

 

最近は購入するときに、

 

何色なのか説明がついていることが多いですが

 

「咲いてみないとわからない」のも

 

楽しいかもしれませんね♪

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑