アメリカのスーパー⑭ ~Whole Foods Market in Hawaii~ | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

アメリカ本土にもたくさん店舗がある

ホールフーズマーケットですが、

ハワイ州のホールフーズマーケットを

紹介します。

 

Whole Foods Market ホールフーズ マーケット アマゾン トレーダージョーズ Trader Joes  トレジョ エコバッグ 通販 おみやげ 土産 友達 家族 妻 奥さん 同僚 先輩 後輩 買い物 食料品 アプリ クーポン 割引 シール ポイント 近く 海外 赴任 留学 駐在 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 観光 添乗員 ガイド ツアー アメリカ ボストン boston マサチューセッツ Massachusetts チーズ コスメ 福袋 イベント 新商品 New MBA ハワイ Hawaii ボストン Boston アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

ホールフーズマーケット

(Whole Foods Market)

 

ホールフーズマーケットは、

1980年創業の

テキサス州(TX:Texas)

オースティン(Austin)で生まれた

スーパーマーケットチェーンです。

 

自然食品・オーガニックフード・

地元の商品・輸入商品などを扱う、

わりと高級志向のスーパーです。

 

 

1978年、

John MackeyとRenee Lawsonは

テキサス州オースティンにて

「Safer Way」という

野菜を中心とした自然食品店を開業しました。

 

1980年、

Craig WellerとMark Skilesが経営していた

「Clarksville Natural Grocery」と合併して

「Whole Foods Market」を開業し、

肉製品も扱う自然食品店となりました。

 

 

2017年8月、

アマゾン(Amazon)が

ホールフーズマーケットを買収し、

現在はアマゾンの子会社でもあります。

 

 

 

自然食品・オーガニックフード・

地元の商品・食品などを扱っているのは

アメリカ本土の

ホールフーズマーケットと同じです。

 

ちなみに、

ボストンにある

ホールフーズマーケットについては

こちらをご参考下さい。

 

 

 

 

アメリカ本土の

ホールフーズマーケットと異なるのは、

エコバッグの種類が豊富で

可愛らしいデザインのものが多いことです。

 

ハワイ旅行のお土産に

購入して帰る方も多いと思います。

 

 

Takeout Tote($3.99)

 

そんなたくさんのエコバッグの中から

1つ購入してみました。

 

今回はピンクを購入しましたが、

ピンク・ブルー・ターコイズ・

グレー・イエローなどがあるようです。

 

 

折り畳み式のエコバッグとなっており

持ち運びしやすいです。

 

広げると

 縦:約27cm

 横:約38cm

 底の幅:約17cm

くらいの大きさです。

 

100%ポリエステル製で

汚れても洗いやすいです。

 

 

両サイドにはドリンクホルダーもあり、

500mL程度のペットボトルなどを

立てて持ち歩くことができます。

 

 

 

【まとめ】

2023年6月現在

ハワイ州オワフ島には

ホールフーズマーケットは3店舗あります。

 

その近くを訪れることがあれば

是非お立ち寄り下さい。

 

・アラモアナセンターから徒歩10分ほどの店舗

388 Kamakee St, Honolulu, HI 96814

 

・カハラモールの店舗

4211 Wai'alae Ave Suite 2000, Honolulu, HI 96816

 

・カイルア地区の店舗

629 Kailua Rd Ste 100, Kailua, HI 96734

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老後の趣味にしたいことは?

→料理・写真・ゲームなど

 お金をそれほどかけずに

 継続できるものがいいなと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

雨の日の過ごし方を教えて!

→料理・ゲームなどをしながら

 家でのんびり過ごします。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたのおふくろの味は?

→豚モツの味噌煮込みでしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

また行きたいと思う海は?

→ハワイ州の海はまた行きたいです。

 日本なら奄美大島の海は綺麗でした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きなロックな曲教えて!

→最近なら

 THE LAST ROCKSTARSが

 気になります。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

→わりといつも感じています。

 「今」は今しかないので

 後悔のないように

 行動することを心がけています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

→自分が好きなデザインで

 自分にとって使いやすいことです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたは日記帳持ってる?

→日記帳はありませんし

 毎日書いているわけではないですが、

 想いを綴りたい時は

 Excelに記録しています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

→扉を支えておいてくれたり、

 雪や砂にスタックした時に

 助けてくれたりなど、

 アメリカの方は

 見ず知らずの方に親切だと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

最近忘れ物をして困ったものは?

→あまりモノを持ち歩かないので

 忘れ物をすることが殆どありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

→暑中見舞いをやりとりする

 習慣がありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

好きな和菓子は?

→みたらし団子でしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

→日本でひったくりに遭った時には

 おまわりさんにお世話になりました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

→仕事と音楽が好きなイメージです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

朗読してほしい人物は?

→子供心に

 小学校の時の塾の国語の先生の

 朗読が好きでした。

 そしてこの先生のおかげで

 国語が得意になったと言っても

 過言ではないです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

→シンプルに募金でしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

→POPCORNERSです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ボウリングの思い出教えて!

→ボストンにやってきてから

 初めてプレイした

 キャンドルピンボールは

 面白かったです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

最近お墓参りした?

→全くできていません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

宇宙人はいると思う?

→いるのではないかと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

→窓から見えるケンブリッジの景色です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

→ボストンに住んでから

 自宅の窓から

 雷の落ちる写真を撮影しました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

→海老でしょうか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

海外土産でうれしかったものは?

→その場所でしか買えないものだと

 特に嬉しいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

→特定のアーティストはいません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

→「すごい人だな」

 と思うことはありますが

 「天才だ」

 と思うことはありません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼6月のあなたはスペシャルランクでした