【寿司】大和寿司(千葉県成田市) | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

私が渡米したのは

コロナ禍が本格化してきた

2020年3月末のことでした。

 

その2週間後、

主人の会社で一時帰国令が出て

わずか2週間のボストン生活で

いったん一時帰国することになりました(^^;

 

 

 

 

日本の家を売却して

渡米した我が家は、

14日間の隔離期間を終えても

帰る場所がありませんでした。

 

年老いた両親のいる

実家に帰るという選択肢は、

 ・コロナ禍

 ・夫婦共に成田からは遠い

 ・再び渡米する時期が予測できない

などの理由から

私達夫婦の中にはありませんでした。

 

再び渡米することが決まった時に

動きやすいように、

14日間の隔離期間後は

千葉県~東京都あたりで

転々と仮住まいをしていました。

 

 

今日は趣向を変えて、

その頃に堪能した日本のグルメを

紹介したいと思います。

 

 

 

 

寿司 鮨やまと 大和 成田 有名 名店 通販 整理券 ボストン Boston アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

大和寿司

(店舗内外の写真を

撮影していませんでしたm(__)m)

 

大和寿司は、

JR成田駅と京成成田駅の間にある

スカイタウン成田というビルの1Fにある

お寿司屋さんです。

 

旬の食材にこだわりがあり、

毎朝職人が市場で吟味した食材を使って

寿司・焼物や煮物などの一品料理を

提供しています。

席は、
カウンター席のみのようでしたが、

フラッと立ち寄って

旬の料理を楽しめるような雰囲気です。

 

ちなみに、

コンフォートホテル1Fにある

鮨やまとの系列店でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、注文したのは、

 サーモンアボカド丼

です。

 

 

夜の部は、

 ・にぎり・巻物各種

 ・寿司盛り

 ・刺身盛り合わせ

 ・一品料理(焼物・煮物など)

 ・本日の鮮魚

など、

そこそこのお値段の料理を味わえますが、

当時、昼の部があり、

お得なランチメニューがありました。

 

ランチメニューは8種類あり、

 ・特選海鮮丼(3200円)

 ・特選北海丼(3200円)

 ・まぐろづくし丼(1500円)

 ・海鮮丼(1200円)

 ・まぐろアボカド丼(1200円)

 ・サーモンアボカド丼(1000円)

 ・まかない丼(1000円)

 ・にぎり9巻(1000円)

すべて、お吸い物・一品付きでした。

 

結構お得な価格設定となっていました。

(価格は、私が訪れた2020年のものです)

 

 

店内飲食をした日とはまた別の日に

 にぎり9巻

をテイクアウトしました。

 

 

 

アメリカでは

このレベルの海鮮は

この値段では食べることができないので

お寿司をいただくたびに

大切に食べたことを覚えています。

 

 

 

 

 

JR成田駅から徒歩1分、

京成成田駅から徒歩数分という立地にあり、

 ・日本を去る前に食べるお寿司

 ・海外から帰国して食べるお寿司

などに適していると思います。

 

ごちそうさまでした★

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

旅行プランで一番こだわることは?

→効率でしょうか。

 「並ぶのに時間を費やしてばかりで

 あまり観光できずに1日終わった」

 みたいなことには

 ならないようにしています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

健康を意識して止めたこと、始めたこと

→最近新たに始めたことや止めたことは

 特にありませんが、

 毎朝体重計に乗っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう