一時帰国③ 政府指定のホテル~帰国者受入可能なホテル | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

【帰国後3日め】

無事、PCR陰性の連絡を受けて、

政府指定のホテルからは

脱出できることになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

とはいえ、

残り12日間も

公共交通機関などは使えず、

引きこもっていないといけない訳ですが、

PCR陰性とはいえ、

「海外からの帰国者を12連泊OK」

なんて一般のホテルは少ないです。

 

なんとか

12日間滞在できるホテルを見つけ、

落ち着いたのですが、

今度は引きこもりながらも

日々の食事を

自分で調達しないといけないのが

結構厄介です・・・。

 

写真は、

政府指定のホテル軟禁中に

配給された食事です。

(最後の朝ごはん)

 

すごく美味しい訳ではないですが、

用意してくれるのは

本当にありがたかったです。

 

日本に帰ってきて思うのは、

ボストンと比べると

普通にいろんなお店が

結構開いているし、

ソーシャルディスタンスなど

全然徹底できていないように

見えることです。

 

緊急事態宣言が出ている都市で

この状態なら

そうでない都市は

もっと緩いのでしょうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ