おうちアイス⑰ ~Jeni's~ | らけ@ボストン

らけ@ボストン

主人の海外赴任に伴い、
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンで
専業主婦・駐在妻になりました。

体験したこと・学んだことや、
薬剤師的な観点から医療・薬のことをつぶやきます。
ボストンに留学・駐在・帯同・旅行される方の
参考になれば幸いです。

ボストンにも夏が訪れ、

気温上昇にともない

アイスクリームの消費量が

増えてきました♪

 

おうちアイスシリーズの更新も

進めていきたいと思います。

 

 

 

おうちアイス①~⑯でも書きましたが、

私はアイスクリームが大好きです。

 

今回も独断と偏見で

記録していこうと思います。

 

今回は、Jeni'sです( ´ ▽ ` )ノ

 

アイスクリーム アイス ジェラート おうち お店 メニュー フレーバー バニラ チョコ チョコレート ミント ストロベリー ナッツ キャラメル メープル クッキー カロリー 太る ダイエット アメリカ 日本 Massachusetts マサチューセッツ Boston ボストン 海外 赴任 駐在 留学 旅行 駐在員 駐在妻 駐在夫 子供 帯同 引越 準備 VISA 査証 申請 ブランチ ランチ ディナー 朝食 昼食 夕食 朝ごはん 昼ごはん 夕ごはん ツアー 添乗員 ガイド 観光 バス 電車 MBTA 地下鉄

Jeni's

 

Jeni'sは、

オハイオ州(OH:Ohio)の

コロンバス(Columbus)という街に

本部を置く、

アイスクリームのお店です。

 

Jeni Britton Bauerにより

2002年に創設されました。

 

 

アイスクリームを作るには

牛乳がすべての基盤であるため、

牛乳選びにこだわっています。

 

牛が起きている時間の大半を

緑豊かなオハイオの牧草地で

自由に放牧している農場

提携しているそうです。

 

 

 

家庭用のアイスクリームには

 

[乳製品を使用しているもの]

・BLACKOUT CHOCOLATE CAKE

・PINEAPPLE UPSIDE DOWN CAKE

・SKILLET CINNAMON ROLL

・BRAMBLEBERRY CRISP

・SALTY CARAMEL

・SALTED PEANUT BUTTER WITH CHOCOLATE FLECKS

・LEMON & BLUEBERRIES PARFAIT

・BROWN BUTTER ALMOND BRITTLE

・BRANDIED BANANA BRÛLÉE

・FLUFFERNUTTER PIE

・MIDDLE WEST WHISKEY & PECANS

・BOSTON CREAM PIE

・DARKEST CHOCOLATE

・STRAWBERRY BUTTERMILK

・GREEN MINT CHIP

・MILKIEST CHOCOLATE

・HONEY VANILLA BEAN

・SWEET CREAM BISCUITS & PEACH JAM

・BUTTERCREAM BIRTHDAY CAKE

 

[乳製品不使用のもの]

・ROASTED PEANUT BUTTER & STRAWBERRY JAM

・COLD BREW WITH COCONUT CREAM

・LEMON BAR

・TEXAS SHEET CAKE

・CARAMEL PECAN STICKY BUNS

・DARK CHOCOLATE TRUFFLE

 

などの味があります。

 

全体的に

凝ったフレーバーが多い印象です。

 

 

 

 

 

今回のアイスは、

「ボストン在住であるからには

やはりこれを選ばないと!」と思い、

ボストンクリームパイを選びました。

 

 

   コク ★★★★★

   固さ ★★☆☆☆

滑らかさ ★★★★☆

 

 

塩味のするバニラカスタードアイスに、

黄色いスポンジケーキと

チョコレートファッジが

散らばっています。

 

甘いだけでなく、

塩味・チョコレートのほろ苦さが

アクセントになり、

全体的なバランスもいいです。

 

1240cal / 473mL(1pint) と

かなり高カロリーなアイスですが

とっても美味しいです(*^^*)

 

ただ、

せっかく牛乳にこだわりをもって

生産しているのであれば、

素材の味だけで勝負するような

「バニラ」などシンプルなフレーバーが

あってもいい気がしました。

 

他のフレーバーも

是非食べてみたいです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

 

 

日本やアメリカでは

6月 第3日曜日は「父の日」です。

 

アメリカ ワシントン州に住む

Sonora Smart Doddさんが、

1909年、

教会の牧師に

父の誕生月である6月に

礼拝をしてもらったのが

きっかけと言われています。

 

Sonora Smart Doddさんは6人兄弟でした。

彼女が幼い頃に南北戦争が勃発し、

父親は戦場へ向かい

母親は1人で

6人の子供を育てました。

 

父親が復員してすぐ

母親は過労で亡くなり、

父親は1人で

6人の子供を育てることになりました。

子供達が成人した後、

父親も亡くなりました。

 

Sonora Smart Doddさんは

父親の墓標に白いバラを供えたと

言われており、

母の日のカーネーションに対し、

父の日にはバラをプレゼントする

習慣ができたそうです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう