HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽んでいます

 

実はすごく心配していたことが

ありました

というのは

小鉢5個を焼成窯に

入れて焼いていたとき

ゴトッゴトゴトッ

って音がしたんです

 

窯の中で

ステルツに乗せられた

小鉢がバランスを

崩して倒れたか⁈

あわてて窯の前まで

駆けつけたものの

蓋をあけてみてみるわけに

いかんのよ

鍋の蓋とちゃうんやから

 

小鉢がステルツから

落ちて倒れ

釉薬が棚板にべったりついて

壊滅状態

小鉢はビスクを取り寄せる

ところからやり直し

棚板も使えないから発注

せんならんわ…

悪い想像が広がる広がる

 

1週間気を揉んで過ごしました

息をとめて窯の蓋を

開けた瞬間

きれいに並んだ小鉢ちゃん

 

 

よくぞご無事で

 

どれだけ安心したか

へたへたと座りこむくらいの

安心感

 

オフィスで消してしまったと

思っていた資料が

無事見つかったときでも

こんなに安心したことないわ

 

神様ありがとう

つぶやきました

ほんま

いちいちへたったり

神様にお礼いうてたら

身がもたんけど

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

【10月の人気記事】

1位   

 

 

 

3位 

 

 

 

5位